EyeEm 5.0 : 写真共有アプリの写真編集機能が大幅アップ!カメラマン独自の編集機能も共有可能に。自分のスキル磨きにも役立つアプリに。

 写真共有サイトと言うとFlickrや500px,Instagramなどがありますが、私は、ここ数年はFlickrは保管庫として。投稿や閲覧はEyeEmにシフトしています。なぜEyeEmか?と聞かれると、心地いいからと答えるようにしていますが、まず写真のクオリティが高く、学べることが多いこと。写真集を見たいと思ったらEyeEmを見て、創作意欲を掻き立てられたらEyeEmアプリから投稿しています。そして昔から馴染の海外のiPhoneographerがほとんどいること。更に重要なことですが、作っているEyeEmチーム全員がEyeEmアプリを楽しんでいること。世界中のコミュニティーを非常に大切にしていること(以下省略)。
 出会いはもう3年前になりますが、本当にその時の写真の有り方を研究してて良い形で進化していってるなと思います。写真販売サービスも始まっています。高機能なカメラはいりません。モバイルフォトがメインです。東京でも頻繁に行われるMeetupにも参加するようにしています(時にはホスト役やってます)。言語の壁があっても写真で繋がるとなんとかなるので行くようにしています。

「EyeEm 5.0 : 写真共有アプリの写真編集機能が大幅アップ!カメラマン独自の編集機能も共有可能に。自分のスキル磨きにも役立つアプリに。」 の続きを読む ⇒





favLifeのARCHが選んだ iPhoneカメラアプリ BEST OF 2014を紹介します! 今年もまとめの時期がやってまいりました。いろいろ企画はしているものの、今年はカメラアプリからやって行こうと思います。カメラアプリもいろんなジャンルが出てきたので、今回からは順位ではなく部門別に紹介したいと思います。iOS 8でマニュアル撮影までできるようになりました。タイムラプスも標準ででき、AppleはiPhoneのカメラに力入れてるんだな~と思ってます(来年はもっと力を入れることになるかも)。今年も面白いカメラアプリがいろいろありました。使えないものもその分多くありましたが、やはり日本人のレビューは見てて残念な気持ちになることが多いです。

 ちなみ去年2013年のカメラアプリはこちらになります。今でも使えるカメラアプリばかりです。
favLifeのARCHが選んだ2013年 iPhoneカメラアプリベスト10を紹介します!


【フィルター部門】

 多くのカメラアプリでこのフィルター/エフェクトの機能が付いているものが多いですが、私が選んだのはこの3つです。

favLifeのARCHが選んだ iPhoneカメラアプリ BEST OF 2014を紹介します!
VSCO Cam®
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

 そのフィルターの多さもさることながら、編集も非常に便利で、今年はこのアプリを圧倒的に多く使う機会が多かったです。どことなくフィルムカメラで撮ったような感じを受ける所もあり、海外でも非常に好評価なアプリです。

favLifeのARCHが選んだ iPhoneカメラアプリ BEST OF 2014を紹介します!

「favLifeのARCHが選んだ iPhoneカメラアプリ BEST OF 2014を紹介します!」 の続きを読む ⇒





iPhone/iPadアプリ お得な情報 2014年12月17日版 もう来週はクリスマスイブということで、師走はあっと言う間に過ぎ去っていきます。iTunesのベストオブ2014ですが、アプリ、ミュージック、映画、ブックと出てまして、とにかく映画を見たいのですが、全然時間が取れないので、年末年始に大みそか・正月関係なく見まくりたいと思っています。

iTunes Store Best of 2014
2014年のベストアプリ
2014年のベスト映画
2014年のベストミュージック
2014年のベストブック
ということで、今夜のお得情報です。期間限定での値下げや無料のアプリなので、前々から欲しかったアプリや気になるアプリだったら価格が戻る前に早めにゲットしておきましょう。
※セールは予告なく終了していることがあります。ダウンロードの際には価格のご確認を。
今夜はセールがとても多いのでスクリーンショットは省略しました。
「iPhone/iPadアプリ お得な情報 2014年12月17日版」 の続きを読む ⇒





Moment Lens (3) : iPhone 5/5s/6/6 Plusに付け可能な高性能コンバージョンレンズを実際に試してみました(動画編)。

 今回で、このMoment Lensのレビューが最終回になります。過去のレビュー記事は以下になります。
Moment Lens (0) : Kickstarterから出てきた iPhone 5/5s/6/6 Plusに付けることができる高性能コンバージョンレンズが日本から発売です!
Moment Lens (1) : iPhone 5/5s/6/6 Plusに付けることができる高性能コンバージョンレンズ開封レビュー
Moment Lens (2) : iPhone 5/5s/6/6 Plusに付け可能な高性能コンバージョンレンズを実際に試してみました(写真編)。

 今回はMomentレンズを付けての動画撮影です。レンズ無しの状態、ワイドレンズと付けた状態、テレレンズを付けた状態で、動画を撮影してみました。最終的には、iMovieで編集していますが、長いものは早回ししたりしているだけで、あとはつなげて音を入れただけになっています。
 このMoment LensはアメリカのMoment社が開発した映画用カメラレンズの技術を使用した高性能レンズということで、動画撮影でも使えるかどうか撮ってみました。

 このMomentレンズは、国内ではKDDIウェブコミュ二ケーションズのオンラインストア OneMe Storeで販売されています。海外から直接購入という手もありますが、輸送費と円安の影響でかなり高くなるので国内で買う方が安いと思います。
 購入ページは下記になります。
OneMe Store|MOMENT
 実際に使ってみて、もしこのレンズを落として割ったりでもしたら、泣きますが恐らく再度購入すると思います。それくらい使っていて気に入りました。
 またMomentレンズのレビューはこれで終わりですが、ちょくちょく紹介はすると思います。
「Moment Lens (3) : iPhone 5/5s/6/6 Plusに付け可能な高性能コンバージョンレンズを実際に試してみました(動画編)。」 の続きを読む ⇒





Moment Lens (2) : iPhone 5/5s/6/6 Plusに付け可能な高性能コンバージョンレンズを実際に試してみました(写真編)。

 このMoment Lensについて昨日2つ記事を書かせていただきました。今回は0から数えて2回目になります。今回は、実際にMomentレンズをiPhone 6に取り付けて撮影した写真を見ながらのレビューになります。
 MomentレンズはiPhoneなどに取り付けられるコンバージョンレンズで、アメリカMoment社から発売され、日本国内ではKDDIウェブコミュ二ケーションズのオンラインストア OneMe Storeで販売されています。
 販売ページはこちらになります。
OneMe Store|MOMENT

 このMoment レンズを使って撮影した写真は0回のときにチラ見せしましたが、ここではいろいろ撮っているのでその写真と共に紹介したいと思います。
 その前に。
「Moment Lens (2) : iPhone 5/5s/6/6 Plusに付け可能な高性能コンバージョンレンズを実際に試してみました(写真編)。」 の続きを読む ⇒





Bulk Delete : あの滑らせて写真を選択がアプリで復活!iPhone / iPadで写真をたくさん撮る人に全力でオススメする写真削除アプリ。全部消しも可能。 昔のiPhoneを知っている方なら、カメラロールで写真を選択するときに1つ1つタップせずに、指で画面を滑らせるように写真を選択できていたことをご存じかと思います。iOS 4の頃です。私は毎日のように写真を撮り貯め、カメラロールに常に1万枚近くの写真を入れていました。ある時、まとめて選択できないかな~とカメラロールをダブルタップや範囲指定をしたりとかいろいろ試みてました。その時にふと、以前iPhoneのキーボードで文字入力した後、キーボード上で左方向に指をスライドさせると打った文字を消せる隠しコマンド的なモノがあったのを思い出し、なぞってみたらなんと写真を簡単に複数枚選択できることがわかりそのときはうれしくて即効で記事にしたのを覚えています。
 それがこの記事。今ならもっと大げさなタイトルを付けていたでしょう。あの頃は若かった。
iPhoneのカメラロールにある写真の選択方法 ちょっとしたTips
 この後、すぐにいろんなサイトでこの情報だけ取り上げられましたが(この記事へのリンクは一切ないという現実を実感しましたが)、その後のiOSアップデートで無くなってしまいました。これ以降iOSがアップデートされたらまず試すのが、このなぞって選択です。しかしiOS 8になってもありませんでした。
 しかし、以前カメラロールの写真を削除するアプリが解禁され、アプリが2種類ほど出てきて、うち使いやすい方の1つをレビューし、その記事内に期待を込めたメッセージも入れ望んで、今日海外の写真仲間から連絡をいただき試してみました。

サポートサイトは下記になります。
Bulk Delete – Delete photos and videos from your iOS device
App Storeではユーティリティカテゴリーにあります。iPhone、iPad の両方に対応しています。
Bulk Delete – Clean up your camera roll – Apps by Erik

「Bulk Delete : あの滑らせて写真を選択がアプリで復活!iPhone / iPadで写真をたくさん撮る人に全力でオススメする写真削除アプリ。全部消しも可能。」 の続きを読む ⇒





Moment Lens (1) : iPhone 5/5s/6/6 Plusに付けることができる高性能コンバージョンレンズ開封レビュー

 前回のエントリーMoment Lens (0) : Kickstarterから出てきた iPhone 5/5s/6/6 Plusに付けることができる高性能コンバージョンレンズが日本から発売です!の続きになります。今回は開封レビューになります。
 国内の販売サイトでは、商品紹介などの記事もあります。
OneMe Store|MOMENT

 私がレビュー用にいただいたレンズは、ワイドレンズとテレレンズ、iPhone 6用のマウンティングプレートになります。レンズ2つとプレートを含めた3つセットでは本家Momentでも販売されていませんが、マウンティングプレートは複数あった方が良いなと思いました(詳しくは後程)。

 最初は、iPhone 6用のマウンティングプレートのご紹介です。
「Moment Lens (1) : iPhone 5/5s/6/6 Plusに付けることができる高性能コンバージョンレンズ開封レビュー」 の続きを読む ⇒





Moment Lens (0) : Kickstarterから出てきた iPhone 5/5s/6/6 Plusに付けることができる高性能コンバージョンレンズが日本から発売です!

 Kickstarterで5万ドルゴールのところ、45万ドルを超えるお金が集まったスマホ用コンバージョンレンズのMomentがKDDIウェブコミュ二ケーションズのオンラインストア OneMe Storeで発売開始されました。モバイルフォトグラファーのために考えられたレンズです。
Moment – World’s Best Lenses for Mobile Photography

 このレンズをKDDIウェブコミュ二ケーションズ様のご厚意により試す機会がありましたので、レビューをこの後、3回に分けて記事にしたいと思います。今回は前座というか0回目にしたいと思います。
OneMe Store|MOMENT

 まずこのMoment Lenはどういったものかというと、スマホに付けることができるレンズ(コンバージョンレンズ)になります。スマホ用コンバージョンレンズの特徴はレンズ交換式のカメラでレンズを変えるのと同じ感覚ですが、レンズがコンパクトな分、簡単にスマホに取り付けられます。また過去にも様々なコンバージョンレンズがiPhone 3Gの頃から登場していますが、このレンズは映画用カメラレンズの技術を使用した高性能レンズということで、一味二味違った印象を受けます。そしてそのシンプルなデザインにも惹かれます。レンズは2種類。18mmの広角レンズ(倍率で0.63x)と60mmのテレレンズ(倍率で2x)になります。

Moment Lens (0) : Kickstarterから出てきた iPhone 5/5s/6/6 Plusに付けることができる高性能コンバージョンレンズが日本から発売です!

「Moment Lens (0) : Kickstarterから出てきた iPhone 5/5s/6/6 Plusに付けることができる高性能コンバージョンレンズが日本から発売です!」 の続きを読む ⇒





見せ撮れ:私の書いたiPhoneカメラ本アプリが24時間限定で無料公開になります。 今気になっているのは、AmazonのBeats by Dr.Dre 在庫限りの特価セール見せ撮れ:私の書いたiPhoneカメラ本アプリが24時間限定で無料公開になります。です。在庫?もしかして新しいラインナップ出るのか?とか勘ぐってしまいますが、イヤホンが3,000円ちょっと安くなっているものの色が白ということで、黒赤なら迷いなく買ってました。なので悩み中です。

 本題に戻りますが、ご縁があり、KADOKAWAエンターブレイン様からお話をいただき書かせていただいたiPhone / iPadで読めるカメラアプリ本「見せ撮れ」シリーズがかみあぷ速報さんの企画「24時間無料化施策」で無料になるそうです。アプリ自体はタダで提供していますが、中身の見せ撮れシリーズが有料から24時間限定で無料になります。つまり全部タダ。12月14日お昼12:00~15日のお昼12:00までとなっております。もしiPhoneで撮った写真の加工に興味のある方は無料のうちに見てもらえたらと思います。iPhoneとiPadを持っている方はiPadで見ながらiPhoneで加工をしたりと言う方法が便利かもしれません。またダウンロードなどの詳しいことに関してはかみあぷ速報さんのサイトでご確認いただければと思います。

 こちらは友人のKEN3TVがわんこ編をレビューしてくれた動画になります。いつもレビューしていただいてありがとうございます。にゃんこ編も動画でレビューしていただいています。感謝!

「見せ撮れ:私の書いたiPhoneカメラ本アプリが24時間限定で無料公開になります。」 の続きを読む ⇒




iPhoneで撮った写真シリーズ47


iPhoneで撮った写真シリーズ47 2014年今年最後のiPhoneで撮った写真シリーズになると思います。年末になるとやはりドタバタといろんなことが起きます。明後日は、ちょっと良いことがあります。私ではなく見ている方に。来週21日にはEyeEm World Tour Tokyoの最終日ということでTOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHY(T.I.P)の速水さんに集合場所として許可をいただきEyeEm Tokyo Meetupもあります。今週末は作品撮りの佳境だったりと先週購入したMacBook AirをApple Storeでセットアップした後、箱から出してないくらい忙しく過ごしていますが、写真は結構撮ってます。写真展やEyeEmで人の作品を見ると創作意欲を掻き立てられるというか、電車の中でもiPhoneで加工したりして時間が無くなってます。またそろそろ面白そうなカメラアプリも出てきたり、某○○社の方からモバイルフォトの話をもらったりといろいろあります。ちなみに今月入っての平均睡眠時間は3時間。寝正月確定。今月嬉しかったことはEyeEmで写真が売れて社食1週間分浮いた事。写真を売ることが目的で写真を撮っている訳では無いですが、PayPalに振り込まれた時に自分の写真が売れたことを実感できて嬉しかったです。

 前回Global EyeEm Adventureの写真がメインでしたが、それから後の写真になります。どこもクリスマス一色って感じですね。

 最初は、相模大野駅のステーションスクエアにあるクリスマスツリーです。ここは通勤経路なので毎年見てます。

iPhoneで撮った写真シリーズ47

 使用アプリはこちら。M5 プリセットで微調整してます。

iPhoneで撮った写真シリーズ47
VSCO Cam®
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料



「iPhoneで撮った写真シリーズ47」 の続きを読む ⇒





Polaroid CUBE : ポラロイド社のちっちゃくてかわいいアクションカメラが日本でもOneMe Storeから発売!

 最初にこのカメラのニュースを見た時は、正直販売されるのかな(ギミックでは?)と思っていましたが、日本でも販売が開始されました。サイズを見て分かるように手の中に置いて握れば隠れるサイズのアクションカメラ。ただアクションカメラだとGoProという高機能なアクションカメラが有名ですが、こちらはGoProほど高機能ではないですが、GoProには無いかわいさがあり、35㎜×35mm×35mmとコンパクト。重さも45.4g。操作も簡単なので女性にオススメ。

「Polaroid CUBE : ポラロイド社のちっちゃくてかわいいアクションカメラが日本でもOneMe Storeから発売!」 の続きを読む ⇒





ProCamera 8 + HDR : 機能満載の万能カメラアプリ。マニュアル操作も搭載。これ一つあればいろんな写真が撮影できます。動画も撮れます。 このカメラアプリは、Camera+ [iTunes]の影に隠れて、あまり目立たないまでも、コツコツと機能を積み重ねてきたアプリという印象が強いです。ただ知っている人もいらっしゃると思いますが、海外では有名なカメラアプリになり、コンテストの協賛なども行っています。iOS 8対応ではマニュアル撮影もサポート。これが非常に使いやすくできています。フィルターなども多数用意されていますが、このアプリは撮影に使って欲しいカメラアプリで、撮る人の立場を考えてくれているカメラアプリです。

サポートサイトは下記になります。
ProCamera – Simply excellent photos on your iPhone – Home
App Storeでは写真/ビデオカテゴリーにあります。
ProCamera 8 + HDR – Cocologics

 現時点(2014年12月10日20:30時点)では通常400円300円のセールを行っています。またiPad版も同じくセール。こちらは800円300円となっています。

ProCamera 8 + HDR : 機能満載の万能カメラアプリ。マニュアル操作も搭載。これ一つあればいろんな写真が撮影できます。動画も撮れます。
ProCamera HD
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ¥300



「ProCamera 8 + HDR : 機能満載の万能カメラアプリ。マニュアル操作も搭載。これ一つあればいろんな写真が撮影できます。動画も撮れます。」 の続きを読む ⇒




1 / 14712345...102030...最後 »

Search by Google

このサイトのGoogle+ ページができました。
Google+

Review


マイクロソリューションのApple 認証Lightningケーブルが便利。Micro USBも使える!
マイクロソリューションのApple 認証Lightningケーブルが便利。Micro USBも使える!


iPad Air 2買う気は無かった状況から一転して購入からの~安い専用保護ケースレビュー
iPad Air 2買う気は無かった状況から一転して購入からの~安い専用保護ケースレビュー


Lumsing 10400mAh大容量モバイルバッテリー ハーモニカ型設計2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種マルチデバイス対応 日本語説明書付 (ゴールド)
Lumsing 10400mAh大容量モバイルバッテリー : ハーモニカ型のモバイルバッテリーが便利!USB口が横にあるから嬉しい!


【国内正規品】Beats by Dr.Dre Studio Wireless 密閉型 ワイヤレスヘッドホン ノイズキャンセリング Bluetooth対応 ブラック BT OV STUDIO WIRELS BLK
Beats Studio ワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン : Beatsサウンドがとても気に入って購入。ノイズキャンセリング機能も付いて騒音もカット。


Jawbone UP24 by JAWBONE JP ライフログ リストバンド 活動量計 ( アプリ連動 / Bluetooth 同期 / パーシモン / サイズ M ) JL01-16M-JP
UP by Jawboneの後継 UP24 by Jawbone早速購入レビュー(1)


センチュリー Bluetooth接続マルチメディアリモコン iRemote Shutter ブラック CIA-BTMR-BK
iRemote Shutter : iPhoneの写真撮影でリモートでシャッターが切れるリモコンが便利!


docomo au SoftBank iPhone5 iPhone5S GRAMAS LC614 One-Sheet レザー iPhone ケース カバー (タン)
【レビュー記事】GRAMAS One-Sheet Leather Case LC614 for iPhone5/5s : 手に馴染んで優しくiPhoneを包んでくれる革のケース


Withings Pulse アクティビティトラッカー + 睡眠、心拍計 並行輸入品
【レビュー記事】Withings Pulse 睡眠・心拍計付 アクティビティートラッカーを1週間使ってみた感想


【iPhone 5/5S専用】CLEAVE ALUMINUM BUMPER Mighty2 for iPhone5/5S(ゴールド/シルバーメタリック)/Deff
【レビュー記事】Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER Mighty2 for for iPhone5S/5 : iPhone 5sゴールドにやっぱりマッチしていた!新年用に衣替えです。


REVOLUTION 衝撃保護ガラスフィルム  0.15mm  表面硬度10H iPhone5/5S/5C対応 RG015
【レビュー記事】 REVOLUTION iPhone5/5S/5C対応 衝撃保護ガラスフィルム : 薄さ 0.15mmながらも表面硬度10H!そして透明度98%を誇るフィルムを使ってみる


Simplism iPhone 5/5S 用 背面保護 気泡が入らない シームレス透明フィルム TR-PFIP13-SLAG
【レビュー記事】Simplism iPhone 5/5S 用 背面保護 気泡が入らない シームレス透明フィルムが本当に気泡が入らないか試してみた。


【iPhone5S】【iPhone5】【iPhone5sケース】【iPhone5ケース】【docomo】【au】【Soft Bank】【スマホケース】【クリアケース】【Clear Arts】【花とネコ】 22-ip5-ca0070
【レビュー記事】Clear Arts (クリアー・アーツ) iPhone 5/5sケース : 種類が多すぎて迷う!アップルのロゴを使ったデザインでおしゃれなケースです

cheero Power Plus 2 mini 6000mAh (レッド)
【レビュー記事】cheero Power Plus 2 mini 6000mAh : 大容量cheero Power Plus 2の大きさ半分、4色の品揃えのモバイルバッテリーが登場!持ちやすい!

Bombata【ボンバータ】 iPad対応ビジネスバッグ×PCバッグ Micro Bombata-Black(ミクロボンバータ-ブラック)
【レビュー記事】カラフルでおしゃれなPCバッグのボンバータ(Bombata)ユーザーになりました。

Sponsored Link


Search by Google

Sponsored Link



Twitterボタン
follow us in feedly


Categories

Tweet

Rakuten

Archives

Calendar

2014年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

awasete

あわせて読みたい

Information

follow us in feedly
この日記のはてなブックマーク数 track feed
blogram投票ボタン
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
人気ブログランキングへ Page Rank Check
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank フィードメーター - favLife




Powered by

ドラゴンボール改 14 [DVD]

このブログの戦闘力

1630755

「フリーザ(第3形態)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー