LINEで送る
Pocket

 The iPhoneography User Group Japan フォトコンテストについて、4月の入賞作品が決定されましたので、報告します。

iPhoneography Japan コンテスト 4月の応募作品のご紹介 

 すでにFlickr上では入賞作品に関してはコメントをいれさせていただいていますので、ノミネートグループへの投稿よろしくお願いいたします。
Flickr: iPhoneography Japan AWARD

 テーマは「春を感じる写真」ということで、真っ先に思い浮かぶのは桜ですが、その通り桜の写真が多かったと思います。春らしい中にも個人個人の感じ方も違うんだなと写真を見ていて感じました。ということで早速入選作品を紹介させていただきます。

 最初は、changshinoさんの作品(タイトル:さくら)です。使用アプリはPhoto fx [iTunes]iconPhotogene [iTunes]icon。春らしい桜のピンクと空の青がとても綺麗です。

さくら

 続いては、sitaokaさんの作品(タイトル:みはらしの丘)です。使用アプリは多分CAMERAtan [iTunes]icon だそうです。とても景色の良い場所で撮影されたみたいで遠くの観覧車が良い感じです。

みはらしの丘

 続いては、frytksさんの作品(タイトル:小石川後楽園)です。使用アプリはHDR Fusion [iTunes]iconTiltShift Generator [iTunes]iconCamera+ [iTunes]iconCAMERAKit [iTunes]icon。桜のピンクとビルの青、手前の緑と華やかさが春らしさを感じました。反射した桜もいいですね。

小石川後楽園

 最後は、tobimaruさんの作品(タイトル:Sakura)です。使用アプリはCamera+ [iTunes]iconCAMERAtan [iTunes]iconです。桜をシルエットで透かしてみると夜桜の雰囲気が出てて綺麗だなと思いました。

Sakura

 関東ではそろそろ桜も散って、緑が生い茂ってきていますが、写真を撮っていると本当四季を感じれるのがうれしいと思っています。iPhoneography User Groupも400人を超え、コンテストも毎月行っていますので、写真に少しでも興味を持った方はチャレンジして欲しいなと思っています。また入賞を逃した方もこれに懲りずにどんどん参加していただければと思います。ありがとうございました。
 また5月1日に新しいテーマでコンテストを行いますのでよろしくお願いいたします。