画像加工のiPhoneアプリ PhotoArtist

以前、iPhoneの画像加工アプリで紹介したPhotogeneですが、これは写真のサイズを変えたり吹き出しを入れたり画像自体を綺麗に見せるというアプリでしたが、今回紹介するアプリは、画像自体を違った趣に変えてくれるアプリです。
iPhoneで撮った写真をiPhoneで加工できるPhotogene | favLife

すでにApp Storeのランキングにもあがっているので使っている方も多いかもしれませんが、非常に簡単に面白い写真ができあがるのでよく使っています。

開発サイトは、PhotoShareなどを提供しているBig Canvas Inc.です。
Big Canvas Inc.
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
● PhotoArtist [iTunes]

実際にどんな画像になるか試してみるとこんな感じになります。元の写真は左にある、今日京浜川崎駅で見かけた電車です。右はフィルターの種類を表示したメニューになります。

実際には撮り貯めた写真ライブラリーからと、直に撮った写真でこれらのフィルターをかけることができます。
またフィルターをかけた後は、4つの画面から選択して選ぶことができます。


実際に選択するとこんな感じになります。また普通に写真を撮って見知らぬ人が写ってた場合でもPhotoArtistで加工すれば分かりにくくなるというのも良いです。

そして、ShareボタンからそのままPhotoShareにアップできるというのも便利です。

もしダウンロードして使っている方で、まだiTunes Storeでレビュー書かれていない方がいたらぜひレビューを。というのも。PhotoShare内で、中島さんからの発言で
● PhotoArtist challenge! – Big Canvas PhotoShare

PhotoArtistを購入していただいた方にiTunes storeへのレビューを書くようにお願いしています。もし40個以上レビューを書いていただくことが出来れば、11月後半に発売する次のアプリを期間限定で無料で提供します、という提案です。

ただレビューは何度も書いてますが採用される基準が分からないんですけど。次回作が一時的でも無料になっていろんな人に使ってもらえるものにしてほしいな?というのがあります。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  2.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  3.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  4.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  5.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  6. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  7. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  8.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  9.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…
  10.  私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなア…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る