LINEで送る
Pocket

以前、iPhoneの画像加工アプリで紹介したPhotogeneですが、これは写真のサイズを変えたり吹き出しを入れたり画像自体を綺麗に見せるというアプリでしたが、今回紹介するアプリは、画像自体を違った趣に変えてくれるアプリです。
iPhoneで撮った写真をiPhoneで加工できるPhotogene | favLife

すでにApp Storeのランキングにもあがっているので使っている方も多いかもしれませんが、非常に簡単に面白い写真ができあがるのでよく使っています。

開発サイトは、PhotoShareなどを提供しているBig Canvas Inc.です。
Big Canvas Inc.
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
● PhotoArtist [iTunes]

実際にどんな画像になるか試してみるとこんな感じになります。元の写真は左にある、今日京浜川崎駅で見かけた電車です。右はフィルターの種類を表示したメニューになります。

実際には撮り貯めた写真ライブラリーからと、直に撮った写真でこれらのフィルターをかけることができます。
またフィルターをかけた後は、4つの画面から選択して選ぶことができます。


実際に選択するとこんな感じになります。また普通に写真を撮って見知らぬ人が写ってた場合でもPhotoArtistで加工すれば分かりにくくなるというのも良いです。

そして、ShareボタンからそのままPhotoShareにアップできるというのも便利です。

もしダウンロードして使っている方で、まだiTunes Storeでレビュー書かれていない方がいたらぜひレビューを。というのも。PhotoShare内で、中島さんからの発言で
● PhotoArtist challenge! – Big Canvas PhotoShare

PhotoArtistを購入していただいた方にiTunes storeへのレビューを書くようにお願いしています。もし40個以上レビューを書いていただくことが出来れば、11月後半に発売する次のアプリを期間限定で無料で提供します、という提案です。

ただレビューは何度も書いてますが採用される基準が分からないんですけど。次回作が一時的でも無料になっていろんな人に使ってもらえるものにしてほしいな?というのがあります。