LINEで送る
Pocket

 6月です。今年はもう5か月も経ってます。早い!
 ゲームアプリはあんまりこのブログでは紹介しませんが、昨日購入したゲームを今やってます。名前やどういうものかはコマーシャルなどで知っていたので、買う気満々で構えていました。
モンスターハンター Dynamic Hunting [iTunes]iconです。価格と新作ゲームとしては安い方かもしれませんが800円。アドオンもあるようですが、私はアドオン無しで頑張ってみようと思います。

 実際にはPSPやPCのモンスターハンターとは違うということなのですが、iPhoneらしく簡単に片手だけで操作できるようになっています。これは正直うれしい操作。PS3でも夏に出るようでヤバイです。(今PS3持ってないですけど)

 どんなものかは単純に言うと、出てくるモンスターを狩るだけなのですが、操作としては切る・避ける・走る・使うという操作くらいでしょうか。武器は片手剣・大剣・双剣の3種類から選べ、アイテムも出てきて武器や防具も作れるようです。詳しいことはわかりません(笑)ただ攻略サイトなどが出てきても見ること無しに自力でやろうと思っています。そういう人も多いと思いますのでここでも紹介のスクリーンショットは練習場のスクリーンショットです(笑)

 Bluetooth通信機能で協力プレイもできるそうです。無線LAN経由で遠くの人とも協力プレイできると楽しいのですが、そこはできないのが残念。
 1モンスターあたり制限時間が3分なので、ちょっとした休憩中にも楽しめますよね。

マウスコンピューター/G-Tune