モンスターハンター Dynamic Hunting やってますよ

 6月です。今年はもう5か月も経ってます。早い!
 ゲームアプリはあんまりこのブログでは紹介しませんが、昨日購入したゲームを今やってます。名前やどういうものかはコマーシャルなどで知っていたので、買う気満々で構えていました。
モンスターハンター Dynamic Hunting [iTunes]iconです。価格と新作ゲームとしては安い方かもしれませんが800円。アドオンもあるようですが、私はアドオン無しで頑張ってみようと思います。

 実際にはPSPやPCのモンスターハンターとは違うということなのですが、iPhoneらしく簡単に片手だけで操作できるようになっています。これは正直うれしい操作。PS3でも夏に出るようでヤバイです。(今PS3持ってないですけど)

 どんなものかは単純に言うと、出てくるモンスターを狩るだけなのですが、操作としては切る・避ける・走る・使うという操作くらいでしょうか。武器は片手剣・大剣・双剣の3種類から選べ、アイテムも出てきて武器や防具も作れるようです。詳しいことはわかりません(笑)ただ攻略サイトなどが出てきても見ること無しに自力でやろうと思っています。そういう人も多いと思いますのでここでも紹介のスクリーンショットは練習場のスクリーンショットです(笑)

 Bluetooth通信機能で協力プレイもできるそうです。無線LAN経由で遠くの人とも協力プレイできると楽しいのですが、そこはできないのが残念。
 1モンスターあたり制限時間が3分なので、ちょっとした休憩中にも楽しめますよね。

マウスコンピューター/G-Tune

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る