LINEで送る
Pocket

912T-7今日は電池が保つ限り912Tの中身の設定をしていました。ディスプレイの設定でなぜか待受表示設定でサブディスプレイの設定があり、ノーマル・デジタル・フレームが選択できるというところで意味が分からなかったんですが、よく見るとサブディスプレイの時計表示のフォントが切り替えることができるようになっていました。右はデジタルフォントに設定した時の表示です。

初めてのおサイフケータイ(S!FeliCa)だったのでEdyやモバイルSuicaを使えるように設定していました。途中でメールアドレスをまだ設定していないことに気付き設定しましたが、簡単に自分の気に入ってるメールアドレスに設定できました。ここらへんはまだソフトバンクのシェアが低いおかげかもしれません。
ヨドバシカメラとビックカメラのポイントカードも入れることができるそうなので、(こちらは店舗で設定が必要)お店に行ったときに今のポイントカードを変更してもらおうと思ってます。これでポイントカード2枚持たなくて良くなります。
あとはコカ・コーラの自販機で使えるCmodeやマツモトキヨシなども入ろうと思っていますが、まだ入金すらしていないのでこれらはその後に。知らない間にこんなにケータイは言葉(携帯電話→ケータイ)だけでなく進化してたんだな?と改めて思いました。

912Tの中身をいろいろ試していましたが、国語・英和・和英辞書、(使わないけど)時間割もあったり、手元にあるといざというとき役に立ちそうです。
ケータイと一緒に買う物は液晶保護シートなのですが、最初からメインディスプレイとサブディスプレイには貼ってあるようですが、カメラ部分がどうも無いようなので、ネットで購入することにしました。(近所のラオックスに行ってはみたものの、8割がドコモの液晶保護シートで912T専用は見つからず・・・)

[楽天市場]
【メール便で送料無料】パーフェクトガードナー
SoftBank912T専用

912T購入時に頂いたドンブリを開けてみました。思ったよりデカイです。

softbankドンブリ

お茶漬けにも使えそうです。問題は1つしか無いということで、マイドンブリになります。