モザイクをかけるiPhoneアプリ hideHere

昨日のiPhone2.2登場でかなり私のiPhoneも安定してきました。Safariが何より安定したのが嬉しいところです。とりあえずこれでWeb見ててもいつ落ちるかということ考えなくてよくなりました。今回はiPhone2.2とは関係なく、よく使っているPhotoShareで画像をアップロードする際に必要なアプリとしてこのhideHereアプリを購入しました。写真撮ってると結構知らない人の顔が写ってしまうこともあって、ある程度小さい顔だったりするとPhotoArtistでごまかせるんですけど、結構近くて分かる写真だと分かってしまうということでこれを使ってみることにしました。

PhotoArtistに関しては過去に記事があります。
画像加工のiPhoneアプリ PhotoArtist | favLife
そうそう、レビュー数が40超えたということで11月後半に出るアプリが期間限定でタダになるようです。楽しみです。PhotoShareはまだここではレビューしていないのですが、年末くらいまでには書きたいと思ってます。

hideHereですが、簡単に言うと「モザイクをかける・スタンプを付ける」アプリです。これだけですが、綺麗にモザイクかけれてiPhoneだけでできるところが気に入ってます。

開発サイトは下記になります。
● sonson@Picture&Software – hideHere
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
hideHere – sonson

起動をすると、すでに撮っている写真からか、カメラからかが選択できます(左画像)。左上の情報ボタンを押すとバージョンなどの表示できます(右画像)。スタンプのためのBookmarkletは後ほど。

実際に画像を選んでモザイクをかけてみます。mosaicボタンを押して指で選択しおわるとモザイクがかかります。またかけた位置が失敗してもアンドゥ・リドゥができるようになっていて便利です(左画像)。もう一つがスタンプで、こちらもモザイクと同じようにして貼り付けます(右画像)。

ここでスタンプが一種類というのは寂しいな?と思い、先ほどの情報から見れるBookmarkletを試してみましたが、スタンプ画像で検索してもなかなか良さそうなものが見つからず。ということでとりあえずはモザイクの方だけで遊んでみようと思ってます。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る