LINEで送る
Pocket

昨日のiPhone2.2登場でかなり私のiPhoneも安定してきました。Safariが何より安定したのが嬉しいところです。とりあえずこれでWeb見ててもいつ落ちるかということ考えなくてよくなりました。今回はiPhone2.2とは関係なく、よく使っているPhotoShareで画像をアップロードする際に必要なアプリとしてこのhideHereアプリを購入しました。写真撮ってると結構知らない人の顔が写ってしまうこともあって、ある程度小さい顔だったりするとPhotoArtistでごまかせるんですけど、結構近くて分かる写真だと分かってしまうということでこれを使ってみることにしました。

PhotoArtistに関しては過去に記事があります。
画像加工のiPhoneアプリ PhotoArtist | favLife
そうそう、レビュー数が40超えたということで11月後半に出るアプリが期間限定でタダになるようです。楽しみです。PhotoShareはまだここではレビューしていないのですが、年末くらいまでには書きたいと思ってます。

hideHereですが、簡単に言うと「モザイクをかける・スタンプを付ける」アプリです。これだけですが、綺麗にモザイクかけれてiPhoneだけでできるところが気に入ってます。

開発サイトは下記になります。
● sonson@Picture&Software – hideHere
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
hideHere – sonson

起動をすると、すでに撮っている写真からか、カメラからかが選択できます(左画像)。左上の情報ボタンを押すとバージョンなどの表示できます(右画像)。スタンプのためのBookmarkletは後ほど。

実際に画像を選んでモザイクをかけてみます。mosaicボタンを押して指で選択しおわるとモザイクがかかります。またかけた位置が失敗してもアンドゥ・リドゥができるようになっていて便利です(左画像)。もう一つがスタンプで、こちらもモザイクと同じようにして貼り付けます(右画像)。

ここでスタンプが一種類というのは寂しいな?と思い、先ほどの情報から見れるBookmarkletを試してみましたが、スタンプ画像で検索してもなかなか良さそうなものが見つからず。ということでとりあえずはモザイクの方だけで遊んでみようと思ってます。