LINEで送る
Pocket

 横浜にある日産グローバル本社ギャラリーに、昨日写真を撮りに行ってきました。単に個人的に撮りたかっただけなんですが、展示されている車が2009年ジュネーブモーターショー出展コンセプトカー「エッセンス」ということで、滅多に見られるものではないので、この時期のがすと見られないかもと思いながら行ってきました。

「エッセンス」を展示。期間:2011年6月21日(火)?6月26日(日)

米国、カナダ、欧州、ロシア、中東、中国、韓国などで展開し、その先進的なデザインや走行性能が注目される高級車ブランド「インフィニティ」。

その「インフィニティ」ブランドの精神を表現する存在感ある情熱的なフォルムと、日本の伝統美と艶やかさを表現する高級スポーツクーペ「インフィニティ エッセンス」は同ブランドのアイコンとして2009年ジュネーブモーターショーに出展されたコンセプトカーです。

 展示期間6月26日(日)までということで、期間も短いということもあり、人が多いかなと思ったのですが、平日ということもあり、数人だけ写真を撮りながら見ていました。
 ここではそのエッセンスをiPhoneで撮ったもの(別のカメラでも撮っていますがここではiPhone)のみ紹介します。実物はとても未来的で流れるようなデザインでありながら、前から見ると威圧感みたいなものも感じられる車でとてもかっこよかったです。
 機会があればぜひ日産ギャラリーで見てみてください。