LINEで送る
Pocket

 The iPhoneography User Group Japan フォトコンテストについて、6月の入賞作品が決定されましたので、報告します。

● Flickr: Discussing [6月のフォトコンテスト] 募集テーマは「水」 in The iPhoneography User Group Japan

 すでにFlickr上では入賞作品に関してはコメントをいれさせていただいていますので、ノミネートグループへの投稿よろしくお願いいたします。
Flickr: iPhoneography Japan AWARD

 また今回からはFacebookのページでも紹介するように致します。
Facebook – The iPhoneography Japan

 テーマは「水」ということで、梅雨の時期にぴったりかなと思ったのですが、雨よりも暑さがひどかったので、より涼しい写真に目が行くことが多かったです。水と言っても透明なのでどういう風に撮るかによっていろんな形に変わるものですね。早速入選作品を紹介させていただきます。


 最初に紹介するのは、frytksさんの作品(タイトル:群れ)です。使用アプリはIris Photo Suite [iTunes]iconFX Photo Studio [iTunes]iconです。魚の群れが水の中で湾曲して見える様がおもしろいですね。色も涼しさを感じました。

群れ

 続いては、ichiro.kさんの作品(タイトル:Muntain stream)です。使用アプリはPro HDR [iTunes]iconCamera+ [iTunes]iconです。三脚も準備して撮影したということで、意気込みがそのまま写真に現れたような感じです。この写真を見た時に行ってみたいなと思いました。

Muntain stream

 そして最後はYukihiro Ohkuboさんの作品(タイトル:stream:hole)です。使用アプリはCAMERAtan [iTunes]iconです。一番身近に見る水というと洗面所だったりお風呂場だったりしますが、つい水が流れていくのを見入ってしまうこともあります。写真の方でもシンプルながらつい見入ってしまいました。

stream:hole

 以上で6月の結果報告を終了します。7月はすでにテーマなどをFlickrの方にあげさせていただいていますが正式には7月1日にここで報告させていただきます。また次回も参加お待ちしていますのでよろしくお願いいたします。