LINEで送る
Pocket

 7月のiPhoneography Japan フォトコンテストのテーマなのですが、梅雨明けもそろそろのところがあるということで、自由にしたいと思います。というと変ですが、今回は別の目的があります。今回もよろしくお願いいたします。

 募集に関してはFlickrのDiscussionの中にある下記のリンクに貼り付ける形になります。今回から新しくFlickrを始めてiPhoneography User Group Japanへの登録に関しては、GroupにJoinしてもらって自己紹介を書いてもらうと参加資格が得られます。

Flickr: Discussing [7月のフォトコンテスト] 募集テーマは自由です in The iPhoneography User Group Japan

 応募要項に関してあいまいな部分をはっきりさせるために書いていますので、一読していただければ幸いです。参加される方は応募要項を見たとみなしてコンテストを行います。よろしくお願いいたします。

【募集規則】
・iPhone(iPod touch/iPad2でも構いません)で写真を撮り、iPhoneで加工した写真(違反した場合はその写真は投稿欄から削除致します。)
・Flickrのディスカッションで自己紹介されている方。

【応募要項】
 Flickrのディスカッションで書かれている
Flickr: Discussing コンテストに参加される方は一読をお願いします。を一読して理解/賛同できる方お願いいたします。

【募集期間】
 7月1日?7月20日まで。

【募集テーマ】
 今回のテーマはフリーです。各自がいろいろな写真を投稿しやすいようにしました。

【募集作品数】
 お一人2点にさせていただきます。3点以上あげた方は最初の2点のみ残して3つめ以降はこの投稿欄からは削除させていただきます。
 作品と使用アプリ名を必ず記載してください。(使用していなければ無しで構いません。)
 そして、もし一緒に載せたいURLがありましたら記述してください。何も書かれていない場合は作者のFlickrのURLになります。

【注意事項】
 以前の審査では、写真は貼り付けてあって投稿欄からは見えるのですが、実際に写真があるページに飛ぶとセキュリティで見れないものもありましたので見れるようにしておいてください。デフォルトのままの設定の方は大丈夫です。
 サイズはできるだけ長辺が1024pxに近いサイズでお願いします。Instagramでも構いませんが、大きく見せる時に支障があります。大きいサイズの場合は問題ありません。

【審査方法】
 審査方法は秘密です。いろんなものを調べたり、また人に見せたりいろんな角度から見て決めます。なので優秀な作品は1点から数点選ばれる可能性はあります。

【景品及び発表】
 今回は、すでにiPhone/iPadアプリとしてリリースされているiPhone写真集アプリ「iPhoneography Showcase vol.01 [iTunes]」の続編にあたる「iPhoneography Showcase vol.02」に載せる写真の募集になります。今の段階でいつリリースされるとは言えませんが、秋ごろリリースされたら良いなという感じで進めています。なのでもし写真が不特定多数の方に見られてはマズイという方はご遠慮願いします。
 発表に関してはアプリに掲載される形が発表となります。アプリは無料ですので、ダウンロードして見てもらうという形にさせてください。

 既に先月、海外からiPhoneographer達の写真を募集したところ、多くの写真を提供していただきました。とても感謝しています。それらの写真と一緒に、このコンテストの入賞作品もアプリの中に入ります。

 ご応募どんどんお待ちしていますのでよろしくお願いいたします。