iPhone持って、WALKtan (フォトウォーク) in 葛西臨海公園

 ちょうど1週間前になりますが、7月2日にWALKtan vol.07 で葛西臨海公園へ行ってきました。天気予報では曇りのち雨の予報でしたが、WALKtanでは晴れるという過去の予想通り、外にいるときには晴れてくれました。すごい!ってか暑い!
 総勢20名近くのiPhone CAMERAtanユーザーが集まり、写真を撮りまくりながらのおしゃべり、とても楽しいイベントでした。全国でもこういうイベントがあるといいですね!

Tokyo zoo

 葛西臨海公園駅で待ち合わせ、1人Gadget Girl的な方が遅刻しましたが(笑)無事全員集まり、葛西臨海水族園へ。葛西臨海水族館では、魚やペンギンなどを写真におさめながらのお散歩。私のiPhoneの中には大量の魚の写真が今も入っています。近いうちにFlickrにはアップするでしょう。

 今回は1つ目的があり、新しくリリースされるINStan Pocketのテスターとしても写真を撮る予定だったので、ここではそのINStan Pocketで撮った写真のみズラ―っと並べてみます。いや実にイイアプリです。早く産声をあげてほしいアプリです。おすすめ。詳しいことは開発者のブログでこれから少しずつ情報が公開されていくと思います。

 葛西臨海水族園の後は、少し歩いて観覧車のところで、更にメンバー合流。

Rest Fine day

Ferris wheel

 海のそばまで。目の前に広がる青空。とても気持ち良かったです。

WALKtan

Beach

Beach

 主催者2人もイベントを盛り上げてくれます。

Frisbee

 お昼から始まったWALKtanは夕方まで続きました。楽しい時間はあっと言う間です。

Ferris wheel

 WALKtanも無事終わり、この後は、打ち上げで新宿に出て焼肉。たらふく食べて終わりました。また行きたいと思えるイベントです。次回も予定があえば参加したいところです。新しく参加された方とあまり話できなかったのは残念でしたが、次回も参加してもらえるとうれしい所です。

 主催者には毎回計画を立てながらみんなを案内するところなどは本当に感謝です。これからもWALKtanは続けてほしいイベントです。
 楽しかった!

 ※ここでの写真は全てINStan Pocketでの写真になります。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る