LINEで送る
Pocket

 全然写真を撮っていなくてFlickrもチビチビしかアップできていなかったんですが、最近INStan Pocket [iTunes]iconというアプリが出てまた写真を撮るのが少しずつ楽しくなってきました。
 またこれから夏ということで昨年逃した満開のひまわりも今年はリベンジするつもりでいます。

 最初は海で撮った写真で、写ってる子供は知らない子供です。波打ち際で遊んでいました。使用しているアプリはVignettr [iTunes]iconqbro [iTunes]iconです。後から加工するにはqbroというアプリなかなか良いエフェクトがそろっています。
Vignettr シンプルなメニュー、片手で操作できる写真エフェクトアプリ
qbro マシカク写真が撮れてエフェクトも非常に豊富なiPhoneカメラアプリ

Playing with sand

 次はエフェクトの無しの写真で、アプリだけで撮った写真です。ピントだけ合わせることに集中して撮りました。白いバラだったのでモノクロで撮りたくて、Vint B&W [iTunes]iconを使用しました。モノクロだけで撮りたい時によく使っているアプリの一つです。

Rose

 次も同じくバラの写真ですが、今度は色がきれいだったので今度はカラーで、周りを暗く締めたかったのでPICtone [iTunes]iconを使っています。
簡単な操作で味のある写真に変化させるトイカメラ シミュレーター PICtone

Rose

 次は日産ギャラリーに展示されていたINFINITIを撮りました。コンセプトカーなのであまり近くまで寄れなかったのが残念でしたが、見ていてとてもかっこよかったです。使用しているアプリはHipstamatic [iTunes]iconで撮影した写真をCamera+ [iTunes]iconで少しエフェクトを加えました。
遊び心のあるiPhoneカメラアプリ Hipstamatic
Camera+ 2.0 公開停止になったカメラアプリが復活。機能も洗練された良カメラアプリ

NISSAN INFINITI

 次はたまたまなんですが多重露光を使ってみたら面白かった写真です。元の写真は歩道橋を渡っている人の写真ですが、これとエレベーターの中で撮った写真を重ねてみました。
 多重露光のアプリはDXP [iTunes]iconを使い重ね合わせてからiDarkroom [iTunes]iconでエフェクトを加えています。
多重露光が更に面白くなった DXP
iDarkroom わかりやすいユーザーインターフェース。フィルターだけでなく紙質やノイズまでこだわったiPhone写真アプリ

To the first floor

 最後は最初に話したINStan Pocket [iTunes]iconで撮った写真です。トイデジっぽい写真を撮れるので面白く使っていますが、日本じゃないような風景写真が時々撮れるのも面白いと思います。
INStan Pocket 今を楽しむトイデジタルカメラアプリ。トイデジの面白さを体験してください。

Shopping street

 最近はiPhoneography(海外での単語)だけでなくiPhonegraphy(日本だけの単語)という言葉もチラホラ目につき、iPhoneで写真を撮って展示会をしたりする人が増えてうれしく思っています。

【過去のシリーズ】
iPhoneで撮った写真シリーズ21
iPhoneで撮った写真シリーズ20
iPhoneで撮った写真シリーズ10