LINEで送る
Pocket

 少し前にこのアプリを知って購入した後に、無料になりました(笑) ちょっとショックだったのですが、なかなかよく考えたアプリです。

開発サイトは下記になります。
iCloseby Applications – iFob – iCloseBy.com

App Storeでは写真カテゴリーにあります。
iEasyCamera [iTunes]
また、iCloseBy.comのiPhoneアプリは、プロモーションのため一時無料になってます。太っ腹。

 このアプリ自分撮りが楽になるアプリということで、どういう風になっているとのかというと、iPhoneで自分を撮る時には、カメラが裏側にあるため、そのままでは見ながら撮ることはできません。
 その際に通常のカメラアプリのボタンは、画面下のあるボタンになりますが、離した時にシャッターが切られるのでボタンを押したままの状態で、持っておき、シャッターのタイミングで指を離せば、タイミング的には申し分ありません。しかし、その際にiPhoneを持ってる手は、かなり辛い状況になることがあります。

それがこのアプリを起動するとiPhoneの画面一面がシャッターボタンになります。つまりiPhoneの画面が触れればどこでもシャッターボタンになります。よく考えたな?と感心しました。

それだけでなく、iPhoneに付属している標準カメラアプリはそのまますぐ保存されてしまうのですが、このアプリは撮った写真を、そこで保存するか破棄するかを指定できます。

このアプリ自体、標準で備えて欲しいくらいのアプリだと思いました。
あとはこのアプリにタイマーでも内蔵してくれれば申し分無いのですが、今後に期待します。