師走ですね?

  • 2008/12/1
  • 師走ですね? はコメントを受け付けていません。

 早いもので今年もあと1ヶ月。年賀状書いたり、大掃除したりといろいろ用事が詰まってるんですが、仕事も忙しくなってきました。
 このブログも今年は後半、iPhoneまみれになってます。すっかり手放せないものになってます。どうやって仕事に使っていこうかとずっと考えてるとこがあり、本を読んだりして参考にさせていただいてます。iPhone持ってると余計にMacが欲しくなります。がすぐに買える程裕福ではないので、今のWindowsパソコンが壊れたら次はMacと思ってます。
 しかし、欲しいものが次から次へと出てくるんですよね?。バイオハザード5も予約開始ということで早速申し込んでしまいました。PS3はここ最近電源すら入れてない状態で、土日もiPhone持って出かけたりしています。

多分、iPhoneでPhotoShare(無料)を始めたせいかもしれませんが、ゆるいコミュニケーションが楽しくて、文字だけでは無く写真も一緒に出るところが気に入っています。またFlickrにはあまり興味なかったんですけど、iPhoneを持ってからというもの、写真を撮ること自体に楽しみを覚えました。twitterはやったことが無いんですが、それにも似ているんだとか。だからハマるのかな?と。iPhone持ってたらPhotoShareを入れて入ってみるのはオススメします。最初は自分のアップした写真にコメントは付かないかもしれませんが、周りの人の写真にちょっとしたコメントを入れることで広がっていきますよ。

今年の自分の一番はiPhoneで決まりですが、年末にまたまとめて書くかもしれません(書く暇があればですが)

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る