LINEで送る
Pocket

クリスマスもあと3週間をきりました。いろんなイベントがあったりで、もらうプレゼントの管理も面倒な人は私の周りでもいるのですが、このGiftListは、もらったプレゼントの管理アプリです。ただこのアプリ今は無料になっていますが、「クリスマスイブ、12月24日まで無料」となっています。使い道のある方はお早めに。

開発者サイトは下記になります。
Doug Diego ? iPhone Apps
App Storeでは仕事効率化カテゴリーにあります。
GiftList [iTunes]

このGiftListは、期間限定の無料アプリだけあってよくできていると思います。プレゼントの際に使用するアイコンも用意されていて、イベントを登録する際に非常に分かりやすいです。

 アイコンの種類は、Any,Birthday,Christmas,Baby,Wedding,Graduation,Valentineから選んでイベントを指定できます。
 イベントには、イベント名とイベント日が登録でき、イベントを登録した後はプレゼントの登録になりますが、ここも複数のプレゼントが登録できます。確かにイベントにつきプレゼントが1つとは限りませんもんね。

 ここで誰からもらったのかは、入力の手間が省けるように連絡先から選択することができます。そして、もらったプレゼントの写真を撮って保存できるので、誰からどんなものをもらったのかを文字だけでなく写真から確認することができます。

日本だと更にお中元とかお歳暮とかありますが、もらったものを覚えておくのに便利なアプリです。このアプリからプレゼントをくれた人への感謝メール(メールが起動します)もできるので宛に自分も入れておけば、メールで確認できます。