GiftList : iPhoneでもらったプレゼント管理するアプリ

クリスマスもあと3週間をきりました。いろんなイベントがあったりで、もらうプレゼントの管理も面倒な人は私の周りでもいるのですが、このGiftListは、もらったプレゼントの管理アプリです。ただこのアプリ今は無料になっていますが、「クリスマスイブ、12月24日まで無料」となっています。使い道のある方はお早めに。

開発者サイトは下記になります。
Doug Diego ? iPhone Apps
App Storeでは仕事効率化カテゴリーにあります。
GiftList [iTunes]

このGiftListは、期間限定の無料アプリだけあってよくできていると思います。プレゼントの際に使用するアイコンも用意されていて、イベントを登録する際に非常に分かりやすいです。

 アイコンの種類は、Any,Birthday,Christmas,Baby,Wedding,Graduation,Valentineから選んでイベントを指定できます。
 イベントには、イベント名とイベント日が登録でき、イベントを登録した後はプレゼントの登録になりますが、ここも複数のプレゼントが登録できます。確かにイベントにつきプレゼントが1つとは限りませんもんね。

 ここで誰からもらったのかは、入力の手間が省けるように連絡先から選択することができます。そして、もらったプレゼントの写真を撮って保存できるので、誰からどんなものをもらったのかを文字だけでなく写真から確認することができます。

日本だと更にお中元とかお歳暮とかありますが、もらったものを覚えておくのに便利なアプリです。このアプリからプレゼントをくれた人への感謝メール(メールが起動します)もできるので宛に自分も入れておけば、メールで確認できます。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る