LINEで送る
Pocket

 夏真っ盛りの暑さで、今年は節電の影響で長い休みがあるだけにすでに夏バテ気味です。こういう時はおいしいものを食べたいです。このブログでも時々おいしい店の記録とか書いてみたいと思ってます(予定は未定)。今回は撮ってる写真が季節に追いついた感じで、ひまわり畑に行った写真などを入れたいと思います。

 最初の写真は関東では有名な座間のひまわり畑からです。7月末に撮った写真ですが、今週もまた多くのひまわりが咲いているので楽しみにしています。使用したアプリはSimply HDR [iTunes]です。バリエーションも豊富で正直どのパターンを使っても面白いエフェクトがかかります。
Simply HDR 写真1枚で簡単にHDR。バリエーションも様々で楽しめます。

Sunflower


 次も同じ場所でのひまわりです。こちらの使用アプリはSnapseed [iTunes]です。本当このアプリすごく仕上がりが気に入っています。
Snapseed 斬新で直感的な操作性、写真を更に引き立たせたい時にオススメのiPhone写真アプリ

Sunflower

 次は世田谷線の三軒茶屋駅です。こちらは上のアプリSimply HDR [iTunes]Snapseed [iTunes]の連携です。

Station

 次はまたひまわりに戻りますが、こちらの使用アプリは紹介した後に高解像度対応してくれたPixlr-o-matic PLUS [iTunes]です。ブログのレビューで作成している時に気に入ってそのままFlickrとInstagramにアップロードしました。
Pixlr-o-matic 片手操作で簡単にエフェクトがかけられ、豊富なエフェクトが特徴的なiPhone写真アプリ

Sunflower

 次は新宿駅前の喫煙コーナー。海外の人は絵になりますね。思わずモノクロで撮りたくなりました。Vint B&W MII [iTunes]で撮影し、BlurFX [iTunes]で邪魔な部分をぼかしてから最後にMonochromia [iTunes]でエフェクトをかけました。
Monochromia モノクロだけでなく10種類のフィルターも付属しているiPhone写真アプリ

waiting for someone

 最後は横浜にある日産ギャラリーで撮影した写真です。こちらも使用アプリはSimply HDR [iTunes]を使ってHDRに仕上げて、最後に背景をぼかしたかったのでVintage Scene [iTunes]を使いました。
VintageScene ビンテージ調やアンティーク調写真にしてくれるiPhone写真アプリ

Racing car

 なかなか暑いと外に出るのも嫌になってしまいますが、季節のものを撮っていたりすると暑さも忘れてしまいます。
【過去のシリーズ】
iPhoneで撮った写真シリーズ22
iPhoneで撮った写真シリーズ21
iPhoneで撮った写真シリーズ20
iPhoneで撮った写真シリーズ10