LINEで送る
Pocket

当方 iPhone2台持ってないので確認がすぐできないのですが、連絡先をもう一台に音で送信できるアプリのようです。 これができれば、ネットワークが使えないところでも交換できますね。ただし、音がうるさいところでできるかどうかは分かりませんが、iPhone同士をくっつけてマイクとスピーカーで拾うようです。

開発サイトは下記になります。
● FlipContact – EN
App Storeでは、ユーティリティカテゴリーにあります。
flipContact [iTunes]

連絡先から交換したい連絡先を選んで送信するだけの作業。あとは相手のiPhoneと向け合って実行するだけのようです。
送信できる内容も設定できるようになっています。

これが実際にできれば便利なんですけどね?。1台で実行するとガーッと懐かしい音がiPhoneのスピーカーから聞こえてきます。
明日、後輩見つけたら試してみようと思います(笑)