EyeEmで久しぶりのモバイルフォトコンテスト開催!テーマは「street fashion」

 数週間前にメールをEyeEmチームからいただき、サンプルとして写真を提供させていただきました。今回久しぶりにコンテストを開くということでテーマは「street fashion」募集する国は関係なくもちろん日本からも投稿することができますので、興味を持った方は出してみるのはいかがでしょうか。
 もちろん写真は世界中のiPhoneographerだけでなくモバイルフォトグラファーにも見られることになります。そして良い作品にはちゃんと景品があり、モノではありませんが、9月23日?25日までLondon Design Festival 2011にて展示されます。

英語での情報はこちらになります。
EyeEm ? Blog Archive ? New competition: Style without Boundaries

そしてその応募の条件ですが、今回のテーマである「street fashion」の主旨に沿った写真であることはもちろんですが、下記の条件が含まれます。

・写真を撮る機器がiPhoneかAndroidであること。
・EyeEmのアプリを使用してアップロードすること。

  iPhone版:EyeEm [iTunes]
  Android版:EyeEm – Taking Photos Together – Android マーケット
・写真を撮ったり加工する際に使用するアプリはEyeEmだけでなくいろいろなアプリを使っても良いですが、最終的にEyeEmのアプリでアップロードが必要になります。

募集期限
8月29日(月曜日)までになります。

賞が与えられる作品数は10点で、その10点が大きくプリントされて、9月23日?25日まで開催されるLondon Design Festival 2011にて展示されます。

iPhone版のEyeEmアプリについては過去にこのブログで紹介させていただきました。
EyeEm 写真共有サイトEyeEmがiPhoneアプリをリニューアル。エフェクトも備わったアプリに。

 今回のコンテストで申し込むためには1つだけ重要なことがあります。ここだけアプリを使って説明させていただきます。間違えないように気を付けてください。
 写真を準備して最初にアプリを立ち上げたら、カメラのアイコンのボタンをタップします。そこから写真を取り込み、エフェクトをかけるかけないは本人の自由です。チェックマークの所をタップすると写真を送る準備が整います。最後の所が一番重要で、下の画像(一番右)ではstreet fasionになっていると思います。ここが違う名前だと今回のコンテストには登録されません。もし表示が無かったらここの部分を3回タップして切り替えましょう。文字自体が無い場合も追加できるようになっています。場所の部分も3回タップすることで変更することができます。ここだけ注意です。

 アップロードが完了しましたというメッセージが表示されませんが、だいたいiPhoneの一番上にある通信中のマークが消えたら投稿完了です。

 今回私も久しぶりなので出していますが、いろんなアイデアがあったりで見ているだけでもおもしろいと思います。

 ぜひ興味がある方は投稿して参加してみてください。どんな写真がストリートファッションなのかは数点サンプル的なもので上がっているので確認してみてください。私の写真も2枚ほどあがっています。
EyeEm ? Blog Archive ? Style Without Boundaries: The First Photos!
EyeEm ? Blog Archive ? Style without Boundaries: New Photos

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  2.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  3.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  4.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  5.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  6. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  7. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  8.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  9.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…
  10.  私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなア…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る