LINEで送る
Pocket

 数週間前にメールをEyeEmチームからいただき、サンプルとして写真を提供させていただきました。今回久しぶりにコンテストを開くということでテーマは「street fashion」募集する国は関係なくもちろん日本からも投稿することができますので、興味を持った方は出してみるのはいかがでしょうか。
 もちろん写真は世界中のiPhoneographerだけでなくモバイルフォトグラファーにも見られることになります。そして良い作品にはちゃんと景品があり、モノではありませんが、9月23日?25日までLondon Design Festival 2011にて展示されます。

英語での情報はこちらになります。
EyeEm ? Blog Archive ? New competition: Style without Boundaries

そしてその応募の条件ですが、今回のテーマである「street fashion」の主旨に沿った写真であることはもちろんですが、下記の条件が含まれます。

・写真を撮る機器がiPhoneかAndroidであること。
・EyeEmのアプリを使用してアップロードすること。

  iPhone版:EyeEm [iTunes]
  Android版:EyeEm – Taking Photos Together – Android マーケット
・写真を撮ったり加工する際に使用するアプリはEyeEmだけでなくいろいろなアプリを使っても良いですが、最終的にEyeEmのアプリでアップロードが必要になります。

募集期限
8月29日(月曜日)までになります。

賞が与えられる作品数は10点で、その10点が大きくプリントされて、9月23日?25日まで開催されるLondon Design Festival 2011にて展示されます。

iPhone版のEyeEmアプリについては過去にこのブログで紹介させていただきました。
EyeEm 写真共有サイトEyeEmがiPhoneアプリをリニューアル。エフェクトも備わったアプリに。

 今回のコンテストで申し込むためには1つだけ重要なことがあります。ここだけアプリを使って説明させていただきます。間違えないように気を付けてください。
 写真を準備して最初にアプリを立ち上げたら、カメラのアイコンのボタンをタップします。そこから写真を取り込み、エフェクトをかけるかけないは本人の自由です。チェックマークの所をタップすると写真を送る準備が整います。最後の所が一番重要で、下の画像(一番右)ではstreet fasionになっていると思います。ここが違う名前だと今回のコンテストには登録されません。もし表示が無かったらここの部分を3回タップして切り替えましょう。文字自体が無い場合も追加できるようになっています。場所の部分も3回タップすることで変更することができます。ここだけ注意です。

 アップロードが完了しましたというメッセージが表示されませんが、だいたいiPhoneの一番上にある通信中のマークが消えたら投稿完了です。

 今回私も久しぶりなので出していますが、いろんなアイデアがあったりで見ているだけでもおもしろいと思います。

 ぜひ興味がある方は投稿して参加してみてください。どんな写真がストリートファッションなのかは数点サンプル的なもので上がっているので確認してみてください。私の写真も2枚ほどあがっています。
EyeEm ? Blog Archive ? Style Without Boundaries: The First Photos!
EyeEm ? Blog Archive ? Style without Boundaries: New Photos