INStan Pocketがアップデートでモノクロエフェクト・セルフタイマー追加!更に半額セール(9/20まで)

 INStanPocket [iTunes]が初めて登場したときに、1つだけ(正確にはもっと欲はありますが)欲しいものがありました。それはモノクロエフェクトで今回バージョンが1.1になり追加になりました。しかもモノクロ3種類です。そして新たにセルフタイマー機能も追加されて、INStan PocketもCAMERAtan [iTunes]のようにバージョンアップと共に進化するアプリを感じさせてくれます。そしてうれしいことに先日ここでも紹介させていただいたINStan Pocketを学べるイベント WORKtan開催記念も兼ねて9月20日まで半額セール(170円→85円)も行っています。

サポートサイトは下記になります。
INStan Pocket(Support Page) ? MorokoshiMan_blog
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
INStanPocket [iTunes]

 またこのブログでもINStan Pocket 1.0の記事があります。
INStan Pocket 今を楽しむトイデジタルカメラアプリ。トイデジの面白さを体験してください。

 では今回アップデートされた内容を見ていきます。

 まず大きく変わったところでは、見た目は変わっていませんが、左下にあるMONITORボタンを押すと分かります。以前はこのMONITORボタンを押すと、黄色い油揚げモニターが外れて、そのまま撮影すると何が撮れているかわからないような工夫をされていました。今回は、それも可能ですが、モニターをスワイプするともう一つモニターが表示されます。これがモノクロ用のエフェクトが入ったはんぺんモニターになります。この拡張は正直なところ、これからバージョンアップするにしたがって増えていくのが楽しみになります。次はこんにゃくか、さつまあげを私は予想します(おでんの具)。

 これでエフェクトは3種類増えて、合計6種類にモニター無しの1種類で計7種類のエフェクトになります。このモノクロのモニターに付け替えた時のエフェクトは以前のモニターと同じようにスワイプして切替えできます。

 下がこのエフェクトで撮ってみた写真です。効果の違いがわかると思います。


 あと画面で変わったところは、画面をスワイプすると回転して写真のフォーマットを変更できるようになっていましたが、ここは正面を向くようになりました。それと、画面の右下にセルフタイマーのスイッチが付いています。これをON(下におろす)にしてシャッターを押すと3秒後にシャッターがきれます。このほかに内部の微調整などは行われているようです。
 私の場合、INStan Pocketで写真を撮るときはマシカクが多いです。というのもモニターのグリッドが非常に分かりやすいのでマシカク写真を撮るのに重宝しています。
 そしてこのINStan Pocketで撮った写真をTwitterに流すときにはハッシュタグ #inpoke を付けて流すと開発者の目に触れてもしかしたら写真の感想などが飛んでくるかもしれません。
 9月3日までセールを行っていますが、セールで購入してわからないところはイベントに参加して聞いてみるというのも良いかもしれません。
INStan Pocketを使いこなすための撮影会 WORKtan開催!

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る