LINEで送る
Pocket

今日は、月一の通院もあり外出しましたが、日陰でも暑かったです。

すっかり水筒(ケータイ・マグ)は外出時に必需品となっています。適度な大きさと片手で開けられる手軽さが個人的に満足しています。また外に持ち出すだけでなく、寝床のそばに夜寝る前は置いておいて、喉が渇いたときに冷蔵庫まで行かずに水分補給できるので助かってます。更に今は群発頭痛真っ最中なので、痛みで起きたら、頭痛止め薬をすぐ飲めるので助かっています。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ
メタリックブラック JMX-500 MBK

メーカー:THERMOS
参考価格:4,725円
価格:2,780円
OFF : 1,945円 (41%)
(2007/08/15 21:05現在)

今日は無印良品で買った球の製氷器で氷を作って入れてみました。

製氷器

入りませんでした(笑)しょうがなく普段作っているコップに入れて飲むことに。

氷

結局、ケータイ・マグには普通サイズの氷を入れて持ち出しました。

群発頭痛の方は医師の方と話してみましたが、花火などを見たときの目への刺激で、頭痛は起きるからと言われて納得しました。しかし群発頭痛はいつ治るか分からないので、前回起きた時は不安でしたが2回目となると落ち着いたもので、夜中に頭痛で起きて速効シャワー(冷水)を浴びてそれでも痛みが取れないときは薬を飲んで、気付いたら寝て起きてるという状況。
運が良かったのか悪かったのか、夏期休暇中に入ってるのでお昼に起きても問題無いのですが、休暇が終わったらどうするか、今は落ち着いたもので、駄目なら休もうと言う気持ちでいます。焦ると逆効果なのは前回の経験上です。(と言っても会社の上司は焦らすんですけどね。)
最近、ニュースで話題になっている朝青龍の件も見ていて思うのですが、周りが構い過ぎて追い込まれてるんじゃないかなって個人的に思います。私も群発頭痛の時に、会社の上司に追い込まれてかなり辛かったですし、そういうときって時間の感覚が鈍って、休養を取っているにも関わらず1週間が1日のように感じられて、私自身も心療内科系の病院にも通院しましたが、周りが静かなところで、十分な休養が一番だと言われていたので実践して復職できましたし。今は会社のメンタル面でサポートしてくれた人事部の方と医師には感謝しています。ってかまた頭痛始まってるんでまたお世話になるかもしれないですけど(汗)