LINEで送る
Pocket

 今月のiPhoneography Japan フォトコンテストのテーマは初めてのアプリ連動企画として、INStanPocket [iTunes]を使った写真を募集したいと思います。INStan Pocket自体はトイデジを意識したアプリで、個人的にはトイデジのフォトコンテストと混ざってしまいそうなのですが、今までと違い、写真を撮った後の加工でいろいろ考えるのではなく撮る方だけにアイデアをかけられるアプリです。エフェクト自体も全7種類ありますし、露出やホワイトバランスのロック、多重露光なども備わっているので、いろんな写真が撮れると思いますのでよろしくお願いいたします。

 なお初めて使う方もいらっしゃるかもしれませんが、開発者のサイトには取扱い説明書もあります。
INStan Pocket(Support Page) ? MorokoshiMan_blog

 またこのブログでもINStan Pocketを紹介させてもらっています。
INStan Pocket 今を楽しむトイデジタルカメラアプリ。トイデジの面白さを体験してください。
INStan Pocketがアップデートでモノクロエフェクト・セルフタイマー追加!更に半額セール(9/3まで)

そして場所の関係で関東の方になりますが、イベントも行われます。
INStan Pocketを使いこなすための撮影会 WORKtan開催!

 今回のフォトコンテストは期間中ちょうどセール(170円→85円)もやっているということでこのタイミングで開催させていただきました。

 それでは今回のフォトコンテストの内容です。今回もFlickrに貼り付けてもらう形になります。

Flickr: Discussing [9月のフォトコンテスト] 募集テーマはiPhoneアプリ連動企画「INStan Pocket」で撮影した写真 in The iPhoneography User Group Japan

WALKtan

 応募要項に関してあいまいな部分をはっきりさせるために書いていますので、一読していただければ幸いです。参加される方は応募要項を見たとみなしてコンテストを行います。よろしくお願いいたします。

【募集規則】
・iPhone(iPod touch/iPad2でも構いません)でINStan Pocketで撮影した写真(違反した場合はその写真は投稿欄から削除致します。)
・ユーザーグループのディスカッションで自己紹介されている方。

【応募要項】
 Flickrのディスカッションで書かれている
Flickr: Discussing コンテストに参加される方は一読をお願いします。を一読して理解/賛同できる方お願いいたします。

【募集期間】
 9月1日?9月20日まで。発表は1週間以内に行う予定です。

【募集テーマ】
 今回のテーマはiPhone/iPod touch/iPad2のINStan Pocketで撮影した写真になります。

【募集作品数】
 お一人2点にさせていただきます。3点以上あげた方は最初の2点のみ残して3つめ以降はこの投稿欄からは削除させていただきます。
 今回使用アプリ名はINStan Pocketのみですので使用アプリ名は不要です。写真だけでOKです。

【注意事項】
 以前の審査では、写真は貼り付けてあって投稿欄からは見えるのですが、実際に写真があるページに飛ぶとセキュリティで見れないものもありましたので見れるようにしておいてください。デフォルトのままの設定の方は大丈夫です。

【審査方法】
 今回の写真の審査はINStan Pocket開発者の方にお願いして選んでいただきます。もしかするとサンプルとして紹介したいという話もあるかもしれません。

【景品】
 残念ながら、アプリになるという予定はありません。しかし、今後どうなるかわかりません。そのための準備としていろいろ考えているところはありますので、ご参加お待ちしています。

 有料アプリですので、参加写真が少ないかもしれませんがよろしくお願いいたします。