LINEで送る
Pocket

このアプリ自体、出る前からPhotoShareで写真を公開している方がいてアプリ登録したということで待っていたのですが、やっと公開されました。実際に試してみると見るだけと違って非常に面白いです。

開発サイトは下記になります。
タンデムシステムズ
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
DoubleExp FREE [iTunes]

起動すると下にメニューが表示されている画面になります。

操作については、最初手間取りましたが、2枚の写真を使うタイミングでフィルターをかけるということが分かってから使えるようになりました。1枚目をカメラか、フォトライブラリから選択します。その後、FXボタンでフィルタをHALF MIX / SCREEN / OVERLAY から選んだ後、もう1枚の写真をカメラか、フォトライブラリから選択します。そうすると処理が行われて結果が画面に表示されます。ここで更に3枚目を選ぶとまた最初からになるので注意です。新しいバージョンでは、何枚でも重ね合わせできるようになっています。また多重露光の結果の写真も保存できます。

どんなものかは自分で試してみるのが一番分かりやすいと思いますが、ここでは実際に自分で試したものを載せておきます。

最初は HALF MIX。

次はSCREEN(失敗作)同じ写真で重ねてみようと思ったんですがズレてました。

最後はOVERLAY。

これでまた写真撮る楽しみが増えます。撮った後の写真も多重露光できるのもとても便利です。また有償版も出るということで楽しみにしています。