LINEで送る
Pocket

 以前このブログで紹介したマクロレンズ+ワイドレンズ+魚眼レンズを1つにまとめたiPhone 4用コンバージョンレンズOlloclip Three-in-One Lens for iPhone 4ですが、日本でも購入できるところがありました。為替の事を考えると若干値段は高めですが、送料を入れるとあまり変わらないかもしれません。そしてなにより日本で買える安心感はあると思います。これ1つで3種類のレンズを使い分けられるのは便利です。

 私の場合、海外からの商品購入で少々トラブルがあり、無事商品は届いたものの1ヶ月以上かかりました。それを考えると日本で買えるのはうれしいところです。
Olloclip Three-in-One Lens for iPhone 4 やっと到着。早速レビュー

 日本で取り扱っているのは楽天市場の中のLife Goodsさん。これからも取り扱ってくれる店が増えるとうれしいところです。


 このレンズ、iPhone 4にかぶせる形で使えるレンズなので、残念ながらケースは使えませんが、写真を撮る時だけiPhone 4を出し、普段は簡単に入れられるケースなどに入れておくという方法もあると思います。実際、私は写真を撮る時は裸のまま使いますが、それ以外ではBookBook for iPhone 4に入れています。
BookBook for iPhone 4 小さな洋書の形をしたiPhoneケース 早速レビュー

 ちなみにこのレンズの魚眼の方を付けて撮った写真が以下のものです。レンズを付けた時の安定感はあります。ただケースだけでなく保護シートもこのレンズを付ける時に剥がれるかもしれませんので保護シートも諦めた方が良いかもしれません。私の場合、シートは剥がれてしまいました。それだけしっかりiPhone 4に付けるレンズです。ただ私の場合は、写真を撮っていて楽しいのでシートが無くても良しとしています。

Goldfish