Olloclip Three-in-One Lens for iPhone 4 マクロ+ワイド+魚眼レンズのオールインワンレンズ 日本でも購入できます

  • 2011/9/19
  • Olloclip Three-in-One Lens for iPhone 4 マクロ+ワイド+魚眼レンズのオールインワンレンズ 日本でも購入できます はコメントを受け付けていません。

 以前このブログで紹介したマクロレンズ+ワイドレンズ+魚眼レンズを1つにまとめたiPhone 4用コンバージョンレンズOlloclip Three-in-One Lens for iPhone 4ですが、日本でも購入できるところがありました。為替の事を考えると若干値段は高めですが、送料を入れるとあまり変わらないかもしれません。そしてなにより日本で買える安心感はあると思います。これ1つで3種類のレンズを使い分けられるのは便利です。

 私の場合、海外からの商品購入で少々トラブルがあり、無事商品は届いたものの1ヶ月以上かかりました。それを考えると日本で買えるのはうれしいところです。
Olloclip Three-in-One Lens for iPhone 4 やっと到着。早速レビュー

 日本で取り扱っているのは楽天市場の中のLife Goodsさん。これからも取り扱ってくれる店が増えるとうれしいところです。


 このレンズ、iPhone 4にかぶせる形で使えるレンズなので、残念ながらケースは使えませんが、写真を撮る時だけiPhone 4を出し、普段は簡単に入れられるケースなどに入れておくという方法もあると思います。実際、私は写真を撮る時は裸のまま使いますが、それ以外ではBookBook for iPhone 4に入れています。
BookBook for iPhone 4 小さな洋書の形をしたiPhoneケース 早速レビュー

 ちなみにこのレンズの魚眼の方を付けて撮った写真が以下のものです。レンズを付けた時の安定感はあります。ただケースだけでなく保護シートもこのレンズを付ける時に剥がれるかもしれませんので保護シートも諦めた方が良いかもしれません。私の場合、シートは剥がれてしまいました。それだけしっかりiPhone 4に付けるレンズです。ただ私の場合は、写真を撮っていて楽しいのでシートが無くても良しとしています。

Goldfish

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る