麻釉(MAYU)で食欲復活

麻釉-1ここのところ暑いため、食欲も全然沸かなかったものの、どうしても行きたかった麻釉(MAYU)へ行ってきました。厚木というよりも大食い関連のテレビでよく出てて全国的にも知れ渡っているのでは無いかと思っていたので、なるべく人が少ない時間帯に行ってきました。(実は2日連続で行ってしまいました)かなりうまいと聞いていたので、期待がかなり大きく、下見のためのホームページを見ただけでも今までの食欲が復活してきました。

●麻釉 ホームページ

しょうが焼き定食初日は、しょうが焼き定食。ランチの時間が、日曜日・祝日関わらず11:30?16:00と時間があるところが嬉しいところです。だいたい初めての店で、しょうが焼きがあったら頼むので、今回も頼みました。素直においしかったんですが、期待が高かっただけにちょっとがっかりしたところも。キャベツ好きの人には量が多いのでかなり嬉しいと思いますが、自分の場合ペースを間違えてキャベツだけかなりあまり、ソースをかけて食べることに。ご飯はおいしく、みそ汁は熱かったもののおいしかったです。価格がランチで800円。ここは吉野家のしょうが焼き定食が500円でおつりが来る所でコストパフォーマンス的に悩むところでした。

焼肉重2日目はテレビの大食いで、紹介されていてどうしても食べたくて行ってしまいました。(テレビで出てたスペシャルを食べたいわけではなくて普通サイズです)これは個人的に大当たり、本当にご飯に焼き肉が乗ってるだけなんですが、タレがくどくなく、ご飯と肉とあっていて、油っぽいわけでもなく、箸が進むというのはこのことかというくらいハマりました。一緒に昨日同様みそ汁を頼みましたが、これまた熱いみそ汁。これもハマりました。食欲が無かったのが嘘のように食べれました。それに、焼肉重+みそ汁で600円。これはまた食べたくなるものでした。しかしまだメニューには食べてみたいものがいろいろと・・・出前もできるようなので配達圏内かどうか電話で聞いてみようと思いました。そのくらいうまかったです。次のターゲットは特製チャーシュー重。夏ならあっさり系でと思ってましたが、これなら食べれそう。

厚木でチェーン店以外でおいしいと思った初めての店。また通わせていただきます。出前圏内だったら出前もありかな。ただ他の店も開拓していきたいと思ってます。

[gmaps:35.442587370306086/139.36331033706665/16/460/300]麻釉 ホームページ[/gmaps]

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る