LINEで送る
Pocket

 やっと関東も涼しさが出てきました。急な展開で風邪ひきましたが、体調管理には気を付けてください。夏が去ってしまうと少し寂しい気もしてしまいますが、これから紅葉シーズンだったりしますのでまたカメラ片手(両手かも)に外出も多くなるかもしれません。おいしいもの食べたいという食欲も。
 今回は、前回からの間の写真で、出かけた場所での写真やコンテストに出していた写真などを混ぜた写真になります。

 最初は「日本橋架橋100周年記念特別展 アートアクアリウム展?江戸・金魚の涼?」に行った時の写真です。ここはすでに終わってしまいましたが、金魚がほんとに多くで幻想的な場所でした。写真撮影もOKだったのでiPhoneで撮りまくってます。またどこかの時点で紹介できればと思います。ここでは大きな金魚鉢の中でたくさんの金魚が泳いでるところを撮っています。ここでは金魚鉢の円形に対してOlloclipの魚眼レンズで撮りました。カメラアプリはINStanPocket [iTunes]で撮影しています。
INStan Pocketがアップデートでモノクロエフェクト・セルフタイマー追加!
Olloclip Three-in-One Lens for iPhone 4 マクロ+ワイド+魚眼レンズのオールインワンレンズ 日本でも購入できます

Goldfish


 次の写真も同じ展示会での写真で金魚だけ撮りました。ここではDecim8 [iTunes]を使って少し写真をアレンジでしています。
iPhoneで撮った写真をいい具合に壊してくれるiPhone写真アプリ3選

Goldfish

 次は同じ場所なのですが、展示会場のあった場所が日本橋だったので、日本橋を撮ってみました。ここではSnapseed [iTunes]でエフェクトをかけています。
Snapseed 斬新で直感的な操作性、写真を更に引き立たせたい時にオススメのiPhone写真アプリ

Under a bridge

 次の写真は、Nofinder [iTunes] で撮影したので、少々傾いていますが修正せずにそのまま使いました。最後はこれまたSnapseed [iTunes]でエフェクトをかけています。
お散歩トイカメ nofinder 何もないから面白い!トイカメラらしいiPhoneカメラアプリ

Cafe

 次の写真は新宿駅前で歩いている人を撮影した写真ですが、ただそのままの写真も寂しいのでStripeCam [iTunes]で服の柄を伸ばしてみました。そして元写真とをCAMERAtan [iTunes]の多重露光で重ねたあと、またSnapseed [iTunes]で周辺をぼかしています。
CAMERAtan 3.0 写真をトイデジで撮ったような写真にしてくれるiPhone写真アプリ

Walking woman

 次の写真も新宿での写真ですが、コンテスト用に出していたもので、ここではColor Splash [iTunes]で中心の人の衣装だけカラーにして周りはモノクロにしてみました。ここでも最終的にはSnapseed [iTunes]でエフェクトをかけています。
カラー写真を好きな部分だけカラーにできるアプリ ColorSplash

STREET FASION

 最後もコンテスト用に出した写真ですが、ここでは、人以外を完全にぼかしたかったので、BlurFX [iTunes]で周りを完全にぼかしてからCAMERAtan [iTunes]のエフェクトをかけました。

Smoking Fasion

 紅葉が過ぎたらクリスマスでもう年末になってしまうんですよね。1年経つのは早いです。

【過去のシリーズ】
iPhoneで撮った写真シリーズ23
iPhoneで撮った写真シリーズ22
iPhoneで撮った写真シリーズ21
iPhoneで撮った写真シリーズ20
iPhoneで撮った写真シリーズ10