LINEで送る
Pocket

 今現在開発者向けに配布されているiTunesのベータ版の中から次期iPhoneの名称が出てきたようです。海外のサイトではいろんな詳細情報があがっています。

 Apple Insiderでは金曜日にリリースされたiTunes 10.5のβ9の中からモバイルデバイス情報の Info.plist fileを調べたところ、iPhone 4Sの記述を見つけたようです。そして現在のiPhone 4はCDMA版とGSM版の2つに分かれていますが、iPhone 4Sではこれが1つになるとだろうと書かれています。

AppleInsider | Apple leaks “iPhone 4S” product name in latest iTunes beta

そしてこれはiTunes10.5のβ3に入っていたiPhone 4Sのアイコン。

 更にAppleInsiderでは、アナリストのMing-Chi Kuo氏からの話をあげ、再設計されたiPhone 5の情報はあがっておらず、唯一改善されたのはアンテナ部分の設計で、大部分は現在のiPhone 4と同じに見えるモデルを製造したということを語っています。そして更に新しいiPhone(N94)は背面パネルにはiPhone 4と同じガラスが採用され、黒と白の両方が同時に出る、そして60%が黒のモデルという話をしています。

 その他の情報サイトの関連情報
iPhone 4S with iPhone 4 design, dual-mode capability leaked by iTunes | 9to5Mac | Apple Intelligence
Apple Outs “iPhone 4S” Name in Latest iTunes Beta – Mac Rumors

 私個人的な内容の感想としては、CDMA版とGSM版を1つにするiPhone 4Sの存在はあると思います。ただiTunesのβ版の情報でもしiPhone 5があるなら載せないんじゃないかなと思います。ただ、ここらへんの話もAppleからは聞けてないわけで、詳しくは10月4日(日本だと10月5日2時?)の情報が非常に楽しみになってきます。