日本時間10月5日2時から行われるLet’s talk iPhoneイベントの内容を予想してみる

  • 2011/10/4
  • 日本時間10月5日2時から行われるLet’s talk iPhoneイベントの内容を予想してみる はコメントを受け付けていません。

 10月4日10時(日本時間10月5日深夜2時)から行われるLet’s talk iPhoneイベント。いろんな噂や予想などいろんなサイトで出ています。私もこの話の流れは非常に興味深く見ていて、予想を楽しむのもまたイベントの一つだと思います。


9to5Mac

 ということで、すでに会場では垂幕も用意されているようですし、私なりの予想とサクッと書いてみます。

 Let’s talk iPhoneイベントのアイコンの電話の着信は1件だけだったので、1件だけの話、つまりiPhoneがらみだけの話になるだろうなと思っています。iPhone 3GSの時はMacやSnow Leopardの話もありましたが今回はiPhone以外は無いと思います。

紹介されるiPhoneはiPhone 5ではなく、iPhone 4S
 これは、ここ最近の流れから言うとかなり信憑性が高いと思います。ここ最近流れたニュースでは、下記のような内容のものが出ています。
次期iPhoneの名称はiPhone 4S ? iTunesベータ版からのリーク情報
 そして、これはフライングなのかもしれませんが、ドイツのキャリアVodafoneでiPhone 4Sの情報が出てきました。
AppleInsider | German carrier lists Apple ‘iPhone 4S’ in 16GB, 32GB & 64GB capacities
 ここで注目なのは個人的にはiPhoneの64GBサイズ。32GBでも結構アプリが容量を取るのでこれが現実になったら正直うれしい話です。そして新興国向けなのかiPhone 4の8GBもあるのが注目です。もし出るのであれば、それなりに価格は抑えて出てくるのではないでしょうか。
 アナリストの話にもありましたが、iPhone 5は無いと言っていましたし、同じ筐体であることが濃厚とのことなのでiPhone 4Sだと思っています。内部的にカメラの性能や新しい機能などの追加はあると思います。

 iPhoneの話の後には、iOS 5の話で、新しいアシスタントの機能などの説明があるのではないかと思います。現在のiOS 5のβ7の使用期限が2011年10月20日になっているので、このタイミングでiOSがリリースされるのかはiOSの品質によるので私自身は開発者じゃないので分かりませんが、この前後で出てくれればいいなとは思っています。iOS 5リリースのタイミングがiPhoneの発売日になると思います。

 そしてキャリアの話も、もし日本だけでなく海外でもキャリアが増えるのであればありそうです。iPhone 3GS発表の時にはMMSが使えるキャリアを紹介していました。

 ちなみにiPhone 3GS発表の時、スティーブ・ジョブズ氏は出てきませんでした。今回も会長として出てこないかもしれませんね(個人的には出てきてほしい)。

 こんなところが私の予想です。そして10月5日2時からは楽しみに中継サイトの話に耳を傾けようと思っています。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る