LINEで送る
Pocket

カメラアプリで、最近タイマー付きやカメラのシャッターの部分がiPhoneの液晶全体で押しやすくなるアプリなどがありましたが、このアプリはそれらの機能も取り込んで且つブレが止まった時にシャッターをきってくれるアプリです。アイコンが一つになったのですっきりしました。

開発サイトは下記になります。
Customer service & support for Stepcase
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
● SteadyCam Premium [iTunes]icon
また機能を省いてブレが止まったときにシャッターを切ってくれる無料のアプリSteadyCam [iTunes]があるのでそちらで先に確認してみると良いかもしれません。

起動するとカメラを起動したような画面になりますが、右下にある設定ボタンを押すといろいろな機能の設定ができるようになっています。

上からシャッターボタンを押した後にブレが止まった際に写真が取れる設定、次がシャッターを押してから写真を撮るまでのタイマー。きちんと音がなります。そして、iPhoneの画面全体のどこでもタップすることでシャッターを押した事と同じになるフルスクリーンシャッター。自動保存の機能もあります。これらの機能をスイッチのON/OFFで切り替えられるので使用したい状況で変更して使えます。

左の写真がブレを感知しているところで、バーが表示されています。右の写真はタイマーを実行しているときの写真で、音と共に知らせてくれます。
使い方としては、全部一度にON設定して使うことは無いですが、あった方が便利な機能ばかりです。しかしこれでアイコンが1つ減ったのが個人的には嬉しいです。

ただ残念なのは、このバージョンではEXIF情報が保存されないということで、サポートサイトを見ると将来的にはGPS情報は載せたいとなっていますね。