LINEで送る
Pocket

 このブログを紹介してもらったりiPhone写真募集を手伝ってくれたりしていただいたiPhone女史さんの公式マガジンが公開になりました。Vol.01はiPadのみだったのですが、Vol.02からはiPad/iPhone両方から見れるようユニバーサルアプリになったのでiPadを持っていない人にはうれしいアップデートだと思います。女性目線のiPhone、iPad情報サイト「iPhone女史」のライター陣が贈る、iPhone・iPadで読めるフリーマガジン「ジョシマガ」。女史独自の企画・イベントや、iPhone・iPad活用術など、ここでしか見られない「旬な情報」「レアな情報」など、満載です。

サポートサイトは下記になります。
● ジョシマガ サポートページ
App Storeではブックカテゴリーにあります。
● 女史マガ なくなりました。


 ここではiPhone版のアプリで見ていきます。雑誌というとやはりiPadで大きく見れるのが良いと思いますが、iPhoneでも画面をダブルタップやピンチ操作で大きく表示することができます。
 表紙から始まり、画面を左右にスライドさせることで、次々ページが切り替わります。あまり中身の事を書いてしまうとネタバレで面白くないので、少しずつかいつまんで説明します。


画面操作としては、左右のスワイプでページ切替、ダブルタップ、ピンチ操作で拡大・縮小も可能になっています。そして便利なのが、記事の中で書かれているアプリのアイコンをタップすると、2種類の選択ボタンが表示されます。1つは切り替わってApp Storeのそのアプリのダウンロードページに飛ぶことができ、もう一つは更に詳細を知りたい場合のために、iPhone女史さんのサイトの該当記事を見ることができる点です。

 ここからはサラーっと紹介ですが、おすすめアプリの紹介や、フォトコンテストの結果が載っていたり、ちゃんと編集後記もあります。本当雑誌を見ているようなアプリになっています。

 雑誌アプリなのですが、無料です。ちょっとした時間の合間にも読めるように構成されているので、お手に取って見てみてはいかがでしょう。女性目線なのでちょっと・・・と思われる男性の方がいらっしゃるかもしれませんが、男性から見ても面白いです。