LINEで送る
Pocket

 ソフトバンクの実質無償機種キャンペーンでは、発表当時は現在ご利用中の機種代金の割賦残債相当額を毎月キャッシュバックします。という内容でしたが、更に内容が追加されました。

 既に分割支払金のお支払いを済まされた方も一律6,000円をキャッシュバックします。
ということで現在iPhone 3G/3GSを使っているユーザーでソフトバンクのものであれば、iPhone 4SもしくはiPhone 4に機種変更すると一律6,000円のキャッシュバックがあります。

 なおキャンペーン期間は「2011年10月14日(金)から11月30日(水)まで」でキャンペーン対象者は「iPhone 3GS、またはiPhone 3Gをご契約中のお客さま」になります。

無償機種変更キャンペーン:キャンペーンはじまる | ソフトバンクモバイル

 つまり、ずっと機種変更してきて、今現在iPhone 4で契約している人には残念ながらiPhone 4Sに機種変更しても何もありません。ということで非常に残念です。ちなみにauではMNPを利用してiPhone 4Sを購入した方に、10,000円のキャッシュバックがあります。
au初となるiPhoneを10月14日より発売〈別紙〉 | 2011年 | KDDI株式会社

 3G→3GS→4とソフトバンクで最初から払ってきた人には何も無しということでちょっと恩を仇で返されたようで残念な結果です。少しソフトバンクが嫌いになりました。これはお金の問題ではなく、iPhone 4契約ユーザーの事について何も触れられてないところで、例えばiPhone 3G/3GSユーザーは古い機種で故障する可能性が高いからキャンペーンで救済しますとか一言書いてくれたら良かったのに。