LINEで送る
Pocket

 9月始めに海外から、このブログのフォームを通してメールをいただきました。内容はアプリを紹介して欲しいという内容かと思いきや、海外で出している雑誌アプリに私のiPhoneで撮った写真を載せたいので送って欲しいという内容でした。FlickrやFacebookではこういうことはありましたが、このブログは日本語なのにここを通してというので驚きました。
 お金を送るわけでは無いので軽い気持ちでOKし、写真とインタビューの返事を送ったところ、10月号に載るから待ってて欲しいというメールでしばらく連絡は無かったのですが、WebからGMailを読んでる時にいきなりその方から、10月号出たから見て!という内容のチャット。後日PDFでも送ってくれるそうで更にビックリです。


 その雑誌アプリはFYI Magazine [iTunes]というアプリで、iPhone,iPad両方で見れるユニバーサルアプリになっています。もちろん無料で、毎月出ているようです。アプリの中で読みたい号の雑誌をダウンロードして見ることができます。雑誌自体はApple製品に関連するガジェットやアプリケーションなどの紹介などが載っている雑誌で、見ていて欲しいものが何点かありました。

 こういう雑誌が日本でもフリーで紙で配られるんではなく、アプリとして見れるんであれば面白いなと思いました。

 そして私の写真が載っている記事ですが、このように載っていました。1ページ丸ごとなんで更に驚き。しかもFlickrとこのブログのリンクまで付けてくれていました。

 ちなみにこの雑誌に載せてもらっている写真はFlickrにもあります。全てiPhoneで撮って加工した写真になります。

Harajuku HDR

Flying

In the train

 一足早いクリスマスプレゼントかもしれません(笑)