912T 卓上ホルダー到着

912T本体購入後、お取り寄せになっていた卓上ホルダー(TSEAV1)がやっと届きました。(というか取りに行きました。)予定より2日遅れのお昼過ぎに電話がありました。安心したのは、卓上ホルダーが横型だったこと、端子から推測して横型だと思ってましたが届いて確認し安心しました。これで端子部分の開け閉めが必要なくなり、ワンセグも充電しながら見れます。

912T卓上ホルダー1

ワンセグを見るために画面を切り替えるとチャンネル切替のボタンが青色、充電中ランプの赤色がホルダー側に反射して正面から見ても充電中だと分かるように表示されて、ここらへん凝ってるなと思いました。ケータイを固定する方法は、スライドのように入れる方法ではなく、下部分に合わせてちょっと倒せばセットされるといった具合です。ちょっと感動したのは、今頃気付いた912T側のチャンネル切替ボタン。はじめは強く押すのかと思っていて、押していたのですが、一向に押した感触が無くておかしいなと思っていたら、触る程度でチャンネルが切り替わったところです。

912T卓上ホルダー2 912T卓上ホルダー3

卓上ホルダー自体はしっかり包み込むようなタイプです。 上のTVボタンの長押しでワンセグに切り替わります。

912T卓上ホルダー4 912T卓上ホルダー5

角度はこのような感じ、自分の高さだとパソコンのモニターの横に置けるくらいの角度で満足しています。この912Tを選ぶ前まではケータイにワンセグなんていらないと思ってたのですが、移動中には使わないものの、やはりあると良いなと再認識できました。今回卓上ホルダー2個と充電器1個購入しました。これで机の上用と寝室用に使えるのでテレビ買う必要ないかなと思ってます。

【楽天市場】
【SoftBank ソフトバンク】
ソフトバンク純正商品912T卓上ホルダーTSEAV1

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る