LINEで送る
Pocket

912T本体購入後、お取り寄せになっていた卓上ホルダー(TSEAV1)がやっと届きました。(というか取りに行きました。)予定より2日遅れのお昼過ぎに電話がありました。安心したのは、卓上ホルダーが横型だったこと、端子から推測して横型だと思ってましたが届いて確認し安心しました。これで端子部分の開け閉めが必要なくなり、ワンセグも充電しながら見れます。

912T卓上ホルダー1

ワンセグを見るために画面を切り替えるとチャンネル切替のボタンが青色、充電中ランプの赤色がホルダー側に反射して正面から見ても充電中だと分かるように表示されて、ここらへん凝ってるなと思いました。ケータイを固定する方法は、スライドのように入れる方法ではなく、下部分に合わせてちょっと倒せばセットされるといった具合です。ちょっと感動したのは、今頃気付いた912T側のチャンネル切替ボタン。はじめは強く押すのかと思っていて、押していたのですが、一向に押した感触が無くておかしいなと思っていたら、触る程度でチャンネルが切り替わったところです。

912T卓上ホルダー2 912T卓上ホルダー3

卓上ホルダー自体はしっかり包み込むようなタイプです。 上のTVボタンの長押しでワンセグに切り替わります。

912T卓上ホルダー4 912T卓上ホルダー5

角度はこのような感じ、自分の高さだとパソコンのモニターの横に置けるくらいの角度で満足しています。この912Tを選ぶ前まではケータイにワンセグなんていらないと思ってたのですが、移動中には使わないものの、やはりあると良いなと再認識できました。今回卓上ホルダー2個と充電器1個購入しました。これで机の上用と寝室用に使えるのでテレビ買う必要ないかなと思ってます。

【楽天市場】
【SoftBank ソフトバンク】
ソフトバンク純正商品912T卓上ホルダーTSEAV1