エアージャケットセット for iPhone4S/4 (クリア) 到着。早速装着レビュー

 先日、パワーサポートに注文していたエアージャケットセット for iPhone4S/4 (クリア) PHC-71が到着しました。これまでiPhoneを使ってきて、必ずこのケースを買ってきただけに安心感もあって購入しました。iPhone 4の時も購入していたのですが、他のケースに浮気をしてしまってあまり使う機会はありませんでした。というのもiPhone 4の時は本体はブラックでいろいろ楽しめたのですが、iPhone 4Sは本体をホワイトにしたので、なかなかこれに合うケースが無い(女性が持つ分にはいろんなケースで、かわいくなりますが男性がかわいい仕様もちょっと・・・)。むしろ裸の方がいいと思っていました。ただ不安もあるわけで、そこでエアージャケットのクリアケースにしました。BookBook for iPhone 4もiPhone 4Sで使えますが、今はiPhone 4Sを取り出して使うことが多いので、BookBook for iPhone 4はしばらく定期入れ兼用の名刺入れになります。(残念ながらエアージャケットを付けてBookBook for iPhone 4の中には入りません。)


 付属品は、液晶画面用にAFP(アンチフィンガープロテクション)クリスタルフィルムとアンチグレアフィルムが1枚ずつとクリーナークロス、フラッシュガードパーツが2つにパワーサポートから購入したのでDockコネクタカバーとDockコネクタキャップが付いていました。ただパワーサーポートから購入すると送料がかかるので注意です。DockコネクタカバーとDockコネクタキャップが不要の場合は、Amazon.co.jpなどの送料無料の所から購入する方が安いです。

エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71
エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71
メーカー:パワーサポート
発売日:2011/10/26
参考価格:¥2,200
価格:¥2,200

 おまけとして付いている液晶保護フィルムは2種類あって、有名なパワーサポートのフィルムを試してみるのにちょうどよいと思います。

 それでは数カット撮影したので、説明します。
 まずiPhone の下の部分、マイクとスピーカー部分まではカバーされていないことが分かります。

 iPhoneの上部分、特にスリープスイッチも問題なく使えます。イヤフォンも問題ありません。

 今回 iPhone 4S/4両対応になったミュートボタンの位置です。iPhone 4でも使えるようになっています。

 カメラの部分は、撮影時にフラッシュ光を使用した際に、写真に写り込む光の反射を軽減するフラッシュガードパーツとうもの(黒い部分)が付いています。フラッシュをONにして撮影してみましたが、問題はありませんでした。今回このフラッシュガードパーツは最初からケースに付いてあり、自分で取り付ける必要はありません。また予備も1つあります。

 背面にも保護フィルムを貼っていたのですが、少し浮いてる感じがしたのでフィルムをはがしたところ、ピッタリ収まった感じです。

 エアージャケットを付けてiPhone 4Sを持った感想ですが、薄いのでケースを付けてない感じをそのまま残しておきながら、滑りやすくなるわけでもないので、持ってて安心できます。またこのケース自体はジャケット表面に新開発のセルフリペアコートを施してあり、細かなキズが付きにくく、軽度のキズには復元作用が働く(クリア&クリアブラックのみ)ということで長く使ってみようと思っています。長年使っているiPhoneケースだけに、あまりiPhone本体の形を損なわないでケースを付けたいという方にはオススメできるケースです。ステッカーとか貼りたいけど本体に直接は貼りたくないという人にも向いてると思います。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る