50円年賀状 : iPhoneから年賀状を注文!2012年版はデザインに自信アリ!もちろん業界最安値

 11月になりもうそろそろ年末の準備などしなくてはならない時期がやってきました。年賀状の準備は毎年年末ギリギリに半日?1日がかりで作業していましたが、年賀状を作り始めると時間がかなりかかります。本当に重要なところは一筆添えるところだけなのですが、デザインやらいろんな細部にこだわりだしたりします。今回はちょっと楽をしたいと思い、このアプリから注文しようと思っています。どうしてもこういうプリント年賀状だと写真が無いといけないような感じに思われるかもしれませんが、今回のデザインの中には写真が不要のものもあります。とにかく年末さしせまってドタバタするよりも先に全部済ませて新年を迎える方が良いですよね。

サポートサイトは下記になります。
ネットプリント ジャパン | 年賀状、デジカメプリント、写真現像激安サイト
App Storeでは写真/ビデオカテゴリーにあります。
50円年賀状 – NETPRINT JAPAN CO., LTD.


 今年の50円年賀状の特徴としては、全デザイン自由挨拶文対応、安心の後払い決済(コンビニ/銀行/郵便局)、高性能色調補正プログラム&最新印刷機を新規導入で品質大幅アップ、そして今年はデザインに自信アリ!スタイリッシュから「辰ッ!」なものまでご用意ということで実際にデザインをいろいろ見てましたが、どれも良い感じで正直どのデザインにするか迷うくらいの量と質です。
 そして今年も、もちろん業界最安値で、画像のトリミング自由自在、写真を多く使っても同一料金、送料もメール便90円から選択可ということで良いところは残してくれています。

 アプリの操作もいたってシンプルで、iPhoneから簡単に操作できます。iPhoneのカメラの質も上がってきたのでぜひiPhoneで撮った写真で年賀状作成にチャレンジしてみてください。

 操作の流れは、画面上を見るとすぐにわかるようになっています。

 一般から選択すると年賀状のテンプレートになります。そしてデザインのテンプレートも種類豊富です。括弧の中はそのテンプレート数です。

 デザインはここではほんの一部ですが、写真のいらないタイプもあります。写真はテンプレートの中をタップすることでiPhoneの写真アルバムの中にある写真を選択することができます。


 そしてアプリから作業しているとどうしても中断しなくてはならないこともありますが、そんな時も安心です。アプリを終了しても次回起動時には、続きから作業ができるようになっています。

 そして差出人情報も自分以外に6名の名前を追記できますし、お子さんだったら年齢や、配偶者の方であれば旧姓も入れれるようになっています。電話番号も3つまで入力できます。あいさつ文も3行まで入力できます。

 年賀状を送った相手と来年話す機会があったら、あれiPhoneで作成したと言うと話がまた盛り上がるかもしれませんね。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る