LINEで送る
Pocket

 もうすっかり冬ですね。クリスマスツリーの点灯式なども行われていて、毎年行ってる銀座にもiPhone 4Sを持ってクリスマスツリーを撮りに行きたいと思っています。今年はもうちょっと夜の街をぶらぶらして写真撮ってみたいですね。
 ブログを続けていたおかげでちょっと良い事がありました。これはまだ詳細は話せませんが、できるようになったら真っ先にここで紹介しようと思っています。自分でも正直驚いたことで、iPhoneの写真に関係があります。乞うご期待!

 ということで最初は銀座の街です。見たことある方もいるかもしれませんね。電柱を中心に撮ってみました。ここではまずSimply HDR [iTunes]でHDR写真にしてそのあと、CAMERAtan [iTunes]のToyStorm2でエフェクトをかけています。ちょっと銀残し効果になった感じです。
Simply HDR 写真1枚で簡単にHDR。バリエーションも様々で楽しめます。
CAMERAtan 3.0 写真をトイデジで撮ったような写真にしてくれるiPhone写真アプリ

Ginza

 次も銀座です。見かけた方もいるかもしれませんがショーウィンドウの中の写真です。反射した街の風景も取り込んでいます。これはCameraBag [iTuned]のColorCrossでエフェクトを加えた後にSnapseed [iTunes]でエフェクトをかけています。
CameraBag iPhoneカメラアプリカテゴリーの老舗アプリ
Snapseed 斬新で直感的な操作性、写真を更に引き立たせたい時にオススメのiPhone写真アプリ

doll

 続いては原宿のAppBank Storeの上の階にあるTHE SAD CAFE。なかなかおしゃれな小物もあって本当はゆっくり見回って写真を撮ってみたいのですが、だいたいここに来るときはそんなに時間の無い時だったり。ここではライトの色をそのまま残したかったのでInfinicam [iTunes]で周辺だけエフェクトをかけています。
InfiniCam エフェクト満載CameraBag開発会社から新しい写真アプリ登場

Stars

 続いてはコスモスです。どアップで撮影しました。アプリはCameraBag [iTunes]であえて色を1色にしてみました。iPhoneだけではマクロ撮影は無理なのでコンバージョンレンズを使っています。
Olloclip Three-in-One Lens for iPhone 4 やっと到着。早速レビュー

Cosmos

 次はFilterstorm [iTunes]の作品例でも出した空を飛ぶペンギンです。街の写真はあらかじめ撮っておいて、ペンギンが上の方を泳ぐのを狙って撮りました。アプリでこういうことができると知っておくと写真撮る時にこう撮ろうって思うことができますね。
Filterstorm iPhone/iPadアプリの中で写真編集機能は最高レベル!作り上げていく楽しみがあります。

Many penguins fly in the sky.

 最後は普通に町の風景です。Color Splash [iTunes]で色を残してあとはモノクロに。周りはSnapseed [iTunes]でぼかしています。
遊び心のあるiPhoneカメラアプリ Hipstamatic
カラー写真を好きな部分だけカラーにできるアプリ Color Splash

A girl

【過去のシリーズ】
iPhoneで撮った写真シリーズ24
iPhoneで撮った写真シリーズ23
iPhoneで撮った写真シリーズ22
iPhoneで撮った写真シリーズ21
iPhoneで撮った写真シリーズ20
iPhoneで撮った写真シリーズ10