1月のiPhoneography Japan フォトコンテストのテーマは「撮り始め」写真。

 2012年最初のiPhoneography Japanフォトコンテストのテーマは正月気分とか初詣風景とかいろいろ考えましたが、シンプルに「撮り始め」にしたいと思います。初日の出の写真など正月に関する写真でも正月気分のない日常でも構いません。今年撮り始めた写真の中から選んでもらってコンテストに応募していただければ幸いです。The The iPhoneography User Group Japanは2年目に突入。写真はすでに1万枚を超え、ユーザーも500名を超えています。欲を言うともっと参加できるような形にしたいと思っていますが、今の所は管理がしやすい海外の人にも見てもらいやすいFlickrで行わさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 募集に関してはFlickrのDiscussionの中にある下記のリンクに貼り付ける形になります。今回から新しくFlickrを始めてiPhoneography User Group Japanへの登録に関しては、GroupにJoinしてもらって自己紹介を1度書いてもらうと参加資格が得られます。
Flickr: Discussing [1月のフォトコンテスト] 募集テーマは「撮り始め」 in The iPhoneography User Group Japan

HAPPY NEW YEAR 2012

 応募要項に関してあいまいな部分をはっきりさせるために書いていますので、一読していただければ幸いです。参加される方は応募要項を見たとみなしてコンテストを行います。よろしくお願いいたします。

【募集規則】
・iPhone/iPad 2/iPod touchで写真を撮り、iPhone/iPad 2/iPod touchで加工した写真(違反した場合はその写真は投稿欄から削除致します。)
ディスカッションで自己紹介されている方。

【応募要項】
 ディスカッションで書かれている
Flickr: Discussing コンテストに参加される方は一読をお願いします。を一読して理解/賛同できる方お願いいたします。

【募集期間】
 1月1日?1月20日まで。発表は数日以内に行う予定です。

【募集テーマ】
 今回のテーマは「撮り始め」です。今年最初の写真をお待ちしています。

【募集作品数】
 お一人2点にさせていただきます。3点以上あげた方は最初の2点のみ残して3つめ以降はこの投稿欄からは削除させていただきます。
 今回は作品と共に使用アプリ名と記載してください。(使用していなければ無しで構いません。)

【注意事項】
 以前の審査では、写真は貼り付けてあって投稿欄からは見えるのですが、実際に写真があるページに飛ぶとセキュリティで見れないものもありましたので見れるようにしておいてください。また共有できるようにしておくと貼り付ける時に楽なので設定のところで共有になっているか確認してみてください。

【審査方法】
 審査方法は秘密です。いろんなものを調べたり、また人に見せたりいろんな角度から見て決めます。なので優秀な作品は1点から数点選ばれる可能性はあります。

【景品】
 残念ながら、アプリになるという予定はありません。しかし、今後どうなるかわかりません。そのための準備としていろいろ考えているところはありますので、ご参加お待ちしています。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る