群発頭痛対策

やっと自分の住んでるところでも涼しくなってきて、湿度も下がり秋もそろそろかな?なども思っている反面、群発頭痛真っ盛り。1ヶ月に1度の通院のため病院へも行ったものの、痛み止め3日分と常時飲む薬だけでした。この2週間、頭痛が続いており、これは薬だけじゃだめだなと、薬局で対策物を物色。あくまでこれらは自分の経験上で買ってきた物なので医学的にどうこうといったものは無いのですが・・・ ネットで調べて鼻炎スプレーが効くなども試してみましたが効果なしでした。

頭痛対策

セット内容は、目薬と頭に巻けるアイスノン2個。どちらも頭痛が起きた後に使うものです。

どうしてもパソコンに向かうと目が疲れて頭痛がするので目薬。実際に夕方にパソコンやって頭痛が来たので目薬を差したところ痛みが治まったというときもありました。

アイスノンは、群発頭痛が起きてシャワー浴びるのも辛いときに、頭に巻いて横になります。1個冷やしてる間に頭痛が起きると辛いので2個。昨日使ってみましたが、気持ちよく寝れました・・・が朝起きてから頭痛が続き、結局頭痛の起きる時間がズレただけでした。

今回の頭痛は、花火を見に行ってから1日後に起きたので、やはり目に気を遣おうと思ってます。ただ頭痛が無くなると辛かった時というのを忘れてしまいがちなんですよね。 その意味でも目薬は常時もって使っていこうと思います。

食べ物で準備しているのは、アイスクリームとガム。アイスクリームは、夜中に群発頭痛で起きたときに口の中も冷えて気持ち良かったので買い置きしています。ガムも噛んでいると少し頭痛が和らいだのでミント系のガムも常時買い置きしています。

頭痛になると辛いところは、何もできなくなることで、予定も崩れるのでこれで一発で治るみたいな特効薬があると良いのですが・・・

●頭痛関連情報 – All About
●肩こり解消ストレッチ 肌美人

頭痛の前に肩こりも起きているというところがあり、肩こり解消ストレッチは効果ありそうな感じなのでちょっと仕事場でもやってみようかなと思ってます。

まくらも少し高さのあるものに替えてみました。枕の上に頭を置いてる状態では、結構効果があり、ぐっすり寝れた感がありましたが、寝てるときに枕から頭が落ちてると 効果なしでした。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

関連記事

    None Found

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る