LINEで送る
Pocket

 今回紹介するアプリはまだリリース前のアプリです。TouchRetouchというアプリをご存知でしょうか。写真上でちょっと写って欲しくなかったものなどを指先だけで消してしまい、さも無かったかのように編集してくれるアプリです。そのアプリの開発元iPhotoMania(Adva Soft)が来週リリースするのが、AntiCropというアプリです。Adva Softはウクライナのソフトウェア開発会社で、このアプリはTouchRetouchの開発者によって開発されました。

TouchRetouch 写真から不要な部分はきれいに消去!写真の修正がとても簡単なiPhone/iPadアプリ

 AntiCropというアプリはどんなものなのか、すでに動画があがっていますので気になる方は、見てみてください。TouchRetouchでも驚きの技術でしたが、今回のアプリもまた同じく驚きのアプリです。

 実際に動画を見ると分かりますが、四角形の写真を更に大きいサイズにしたり傾けたりすると当然ながら存在しない隙間ができてしまいます。普通のアプリであれば、四角形に切り取れる最小のサイズで切り取り完成とするでしょう。ところが、このAntiCropでは存在しないはずの部分を自動的に補間して最大サイズで四角形を切り取ってくれます。利点としては、写真をとりあえず撮っておいて後から構図をきれいに仕上げる時などには便利ですし、写真の大きさを変えずに済むこともできます。

 AntiCrop 1.0のリリースは、1月17日で、85円で販売されます。またリリースされたらレビューもしたいと思っています。
 非常に楽しみなアプリです。