LINEで送る
Pocket

 昔、仕事場が近かった頃は、よくフジテレビのめざましテレビの中で放送している「今日の占いCountDown」を見てから家を出るというのが日課でした。その日の気分の持ちようもランキング上位に自分の星座があると心なしかテンションアゲ目で出社してたものです。仕事場が少し遠くなり、少しでも寝てる時間を保ちたいだめ、朝テレビを見る時間がやがてなくなり、その代わりにiPhoneで産経新聞アプリで朝のニュースを取り込んだりするだけとなっていました。そこへ今回紹介するアプリの登場です。当たるも八卦、当たらぬも八卦(占いも当たる時もあれば、外れる時もある)くらいの気持ちで使うと良さそうです。しかも決まった時間にプッシュ通知してくれます。これは使わない手はないでしょう。

サポートサイトは下記になります。
● appbank – Twitter
App Storeではライフスタイルカテゴリにあります。
今日の運勢 – AppBank

 アプリを最初に起動すると誕生日の入力がありますが、2度目以降はアプリを起動するとすぐにランキング発表です。順位が上位だと、中身はどうであれば、うれしくなります。そして私の場合は、見たら当日に夜に見返すということはしません。その時にさーっと見て注意することがあれば気を付けるし、いいことがありそうであれば、それを期待しながら待つという感じで使います。
 後から見返して、全然当たってないじゃないかと文句言っても仕方ありません。そもそも占いってそんなものだと思っていた方が良いと思います。

 アプリの下の部分では占いの種類がメニューになっていて、相性診断もできます。嫌な上司との相性を調べてみようかと思いましたが、上司の誕生日は知りたくもないのでわかりません。しかし人間関係いろいろあります。この人とどうなんだろうと思った時には誕生日を聞いて一緒に見て盛り上がる(盛り下がる)みたいな感じで使ってみても面白いのではないでしょうか。

 誕生日からの運勢だけでなく、タロット占いもあります。こちらは総合運、恋愛運、仕事運、金運と自分の知りたい運勢をタップしてカードをタップしてみてください。タロットカードの意味は分かりませんが、きちんと文章で説明してくれます。カードが上下逆向きは本当の意味の逆ということは聞いたことがあったのですが、なかなか興味深く読めます。ずっとやっているとタロットカード見ただけで運勢が良いのか悪いのかわかってくるかもしれないですね。さらには、タロットカードをめくる前に透視能力が鍛えられてカードを当てられるなんてことも…そういうことができたらすごいです。すいません言い過ぎました。

 画面下の「このアプリ」をタップすると生年月日の再設定やプッシュ通知してくれる時間を設定できます。朝決まった時間に占いをやってみるのも良いのではないかと思います。
 またこの今日の運勢は塔里木という原宿占い館の情報を使用しているようで、書かれている内容を見ると「占いは心のエステの時代へ」と書かれています。私が冒頭に当たるも八卦、当たらぬも八卦と書きましたが、ここでは悩みや迷いを解決するためのものをいうあり方を提唱しているそうです。個人的には、このアプリでは良いことが表示されたら信じて、悪いことが表示されたら、それに気を付ける。そして1日を無事に安全に過ごせたから良かった。でいいと思っています。シンプルなデザインで見やすく使いやすいアプリで、しかも無料なので1日の始まりとして使ってみてはいかがでしょうか。