LINEで送る
Pocket

 KEN3TVがFacebookにアップロードした1枚の店の看板写真から急遽開催された、東京都中野区の中野駅周辺を見て歩く企画に参加してきました。目的は、見る、食べる、買う。私自身お昼に中野に行くのは初めてだったので、非常に楽しみにしていました。集合場所は中野駅北口。そこから商店街を抜け、中野ブロードウェイを抜けたところに目的地があります。

 ますは、食べる。

 私の住んでるところではおいしいたこ焼き屋さんが無くて、だいたいたこ焼き食べたいとなると銀だこになってしまっていたのですが、久しぶりにおいしいたこ焼きが食べれるということで、行きました。店内でも食べれるたこ焼き屋さんはうれしい。私はマヨソースのたこ焼きを食べましたが、明石焼きもあったり、どれもおいしそうでしたし、マヨソースのたこ焼きも、あ~これこれと思い出しながら食べました。かつおぶしもたっぷりでおいしかったです。

薬師のたこ焼き
東京都中野区新井1丁目14−14


 そして次は、見る。買う。
 旅屋という文房具雑貨を取り扱っているお店です。前回トラベラーズファクトリーという店にも行きましたが、こちら看板見ただけで気になりました。これが今回のツアーの開催につながった看板です。店内は綺麗で、旅用の雑貨はもちろんのこと、モレスキンなども置いてあります。いろんなアンティークものから日本では見られないような文房具までいろいろ揃っていて、見ていて楽しくなります。前回トラベラーズファクトリーでトラベラーズノートは購入していたので、ここではその備品や、気になった小物、マスキングテープなども購入しました。非常に満足しています。また来たいお店の一つです。

旅を感じる文具雑貨店 旅屋
東京都中野区新井1-37-2



より大きな地図で 旅を感じる文具雑貨店 旅屋 を表示

 そしては次は見る。
 中野ブロードウェイの中を初めて見て回りました。未知の世界というか、子供の頃もってたおもちゃや見たものがいっぱいあったり、正直博物館とか美術館とかに来た感じもしました。こんなに楽しいとは思ってなかったです。こんなところが近くにあったら楽しいだろうなと思いましたし良い刺激を受けました。ここもまた来たい場所です。

 最後は食べるで〆ということで、鍋を食べて解散。KEN3TVお疲れ様でした。非常に楽しい1日でした。また中野は行くと思います。