LINEで送る
Pocket

2009012401 Amazon.co.jpでポチッてたApple In-Ear Headphones with Remote and Micなんですが、安かったものの全然入荷の時期を過ぎても届く気配無し。今日は、もしかしてあるんじゃないかなと少し期待してヨドバシカメラ横浜へ通院帰りに寄ってきました。

ヨドバシカメラに入ると真っ先にiPhoneのグッズコーナーへ(笑) 新しいのは無いかな?と見てたらバッテリー系もチョコチョコ増えてるようでした。と特にここでは何も買わずにiPodのあるAV機器のある5階へ。やっぱりいくら探しても見つからず。店員さんに聞いてみると在庫ないみたいですね?と一言。残念だな?と思いながら1階にあるApple製品にコーナーに行ってみると・・・

2009012402

ありました?^^
ということで、9,400円でしたがポイント470円なので実質9,000円也。即効でAmazon.co.jpはキャンセルです。
iPod nano 4GとiPhone両方で使いたかったので待ちきれませんでした。

で帰宅してApple In-Ear Headphones with Remote and Micを開封し確認。

2009012403 2009012404

リモートコントローラとマイクは、iPod nano(第4世代)、iPod classic(120GB)、iPod touch(第2世代)のみ対応しています。

ということでiPhoneの文字は書かれていないんですが、実際に付けてみると音楽は聞こえますし、マイクも良好、一時停止、次の曲(2回押し)、前の曲(3回押し)、電話がかかってきたときにフェードアウトもできました。唯一できないのが+ーのボリューム音の調整だけ。これはとりあえずiPhone本体の横でできるので我慢できるかなと。
 それよりも実際にヘッドフォンで聴いた音がiPhoneに付いてるイヤフォンと全然違っていて自分にはとても合ってるようでこれは買って良かったと思いました。

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
メーカー:アップル
発売日:2008/12/26
参考価格: 9,400円
価格: 9,400円
発送可能時期:現在、在庫切れです。
(2009/01/24 23:39現在)