超太っ腹!あのトイカメラアプリ全3種類が2月5日まで無料!iPhoneでいっぱい写真を撮って見ましょう!

 iPhoneのトイカメラアプリ。日本を代表すると言っても過言ではない人気のトイカメラアプリ作者と言えばMorokoshiManこと、モロコシ君ですが、ブログでの報告の中にアプリを知らない、もしくは知ってるけど持ってない人達に向けて嬉しいニュースが書かれていました。彼とはCAMERAtanのレビューがきっかけで知り合い、WALKtanなどで楽しい思いをいっぱいさせていただきました。しかしながらアプリに関しては、そこはビジネスなので決して馴れ合いではなくダメなところは言って、レビューも決して知り合いだからうまくいくように書こうということはしませんでした。彼の写真へのこだわりはすごいです。そんな彼の出すアプリはどれも秀逸。こだわっているからこそできるアプリだと思っています。正直、開発費の元は取れてないんじゃないかと思うのですが、今回は太っ腹!

iOS Developer4年目突入? ? MorokoshiMan_blog

 ブログの中で太文字で書かれています。iOS Developer3周年記念セール! として。

僕のアプリ全部2/5(日)まで無料にします!MorokoshiMan名義のアプリ全てです。

 これから紹介するアプリを持っていない方はぜひダウンロードして、写真を撮って見てください。iPhoneの標準カメラで撮った写真だけで満足してはもったいないです。普段とは違うトイカメラの写真の雰囲気を楽しんでみませんか。

 ※もしリンクから飛んでアプリが無料になってない場合は、作者のアプリ一覧から見てください。またアプリ名で検索なども試してみてください。

 まずは過去にApp Store有料写真カテゴリー1位を取ったCAMERAtan
 CAMERAtan [iTunes]
 このトイカメラアプリが世に出て非常にiPhoneのカメラの楽しみが広がったと思います。実際有名芸能人もオススメするアプリです。ぜひダウンロードして楽しんでみてください。
【関連記事】
CAMERAtan 3.0 写真をトイデジで撮ったような写真にしてくれるiPhone写真アプリ

 そして私の出した写真本アプリでも出てくる頻度の高いPICtone
 PICtone
 このトイデジシュミレーター、最近はアップデートはありませんが、今でも本当に活用しています。私の写真本アプリには必ず出てくるアプリですので、ぜひダウンロードして使ってみてください。
【関連記事】
簡単な操作で味のある写真に変化させるトイカメラ シミュレーター PICtone

 そして一番新しいアプリであるINStan Pocket
 INStanPocket [iTunes]
 このカメラアプリは前の2つのアプリと違い、撮ることの楽しみを教えてくれるカメラアプリです。その瞬間瞬間を楽しんでみてください。
【関連記事】
INStan Pocket 今を楽しむトイデジタルカメラアプリ。トイデジの面白さを体験してください。

 1個だけでなく3個組み合わせて写真を作ることもできます。トイカメラの楽しさをぜひ味わってみてください。
 また今後の予定ですが、以下のようになっています。今後も非常に楽しみです。
●INStan Pocketを近日中にメジャーアップデート。
●今回の無料セール、そして有料版INStan Pocketのメジャーアップデート予定を前にINStan Pocket Liteを取り下げ。
●長い間ストアから下げているCAMERAtan+(for iPad)の設計を見直してアップデート。

 iPhoneカメラユーザーが増えてくれると嬉しいです。ありがとうございます!
 バレンタインのチョコレートも受け付けてるかもしれません。Twitterは@Morokoshi_Compです。
 不安なところとしては、無料化を一時的にもしたことでApp Storeのレビューが荒れることが多々あります。どうか真摯な対応でレビューしていただきたいと思います。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る