LINEで送る
Pocket

 浅草までiPhoneのみでフォトウォークに行ってきました。今回はINStanPocket [iTunes]だけを使った写真をここでは公開します。フィルムカメラやトイカメラで撮ったような雰囲気に写るカメラアプリで、撮った写真を見ていると大きく引き伸ばしてプリントしてみたいところです。もうちょっと大きくしてくれたらもっと嬉しいな~。
 またINStanPocket [iTunes]を使う時、私はマシカクで撮ることが多いです。理由はファインダーがマシカクということもあり、構図が決めやすいというのがあります。

 最初は、もう駅から撮影モードに入っています。


 そして浅草駅の中。

 そして雷門前。やっぱり人が多かったです。

 雷門をくぐった仲見世。雲一つない良い天気でした。

 浅草寺境内でハトが飛び立つのを待ってました。

そして浅草寺。

 浅草寺前の光景です。煙と太陽の光が綺麗でした。

 五重塔をバックに。

浅草寺の後は、やはりスカイツリー。真下まで行ってきました。威圧感あり過ぎです。

 個人的には、夕暮れを撮ったスカイツリーの色合いがとても気に入ってます。いろんなエフェクトで撮れるので自分だけの好みのエフェクトやパラメータ調整を見つけて撮るのも面白いと思います。確かに撮った後エフェクトをかけたいというのがありますが、実際のトイカメラやフィルムカメラも一発勝負なので、その瞬間と撮った写真を後から見る楽しみを味わえるともっと写真が面白くなると思います。