LINEで送る
Pocket

 3月のiPhoneography Japan フォトコンテストはFlickrではなく、以前Instagramを使ってコンテストを行いましたが、それと同じ形式で、今回はmeshtilesというアプリを使ってコンテストを行います。
 写真のテーマは「あなたの住んでる町の風景」写真です。
 もしmeshtilesというアプリを知らない方は過去に書いたエントリーを参照いただければ幸いです。非常に優れた機能を盛り込んだ写真共有SNSアプリです。そして開発元が日本になります。今回写真の審査もお願いしました。
meshtiles : 世界の人と写真でつながる日本発の写真共有SNSアプリ!これがInstagramを超えるアプリかもしれない!超えてほしい!

 今回から新しくiPhoneography User Group Japanへ登録したい方に関しては、FlickrのGroupにJoinしてもらって自己紹介を1度書いてもらうと参加資格が得られます。
Flickr: Discussing 自己紹介-2 in The iPhoneography User Group Japan


 コンテストの方法ですが、今回はmeshtilesのアプリから投稿する形です。但し投稿するときに1つだけ忘れないで欲しいことがあります。

 アプリでは写真を投稿する際に、タグを2つまで付けることができるのですが、そこには必ず1つは #ipugj を付けてください。

 この #ipugj タグで今回写真を選びます。

 応募要項に関してあいまいな部分をはっきりさせるために書いていますので、一読していただければ幸いです。参加される方は応募要項を見たとみなしてコンテストを行います。よろしくお願いいたします。

【応募要項】
 ディスカッションで書かれているFlickr: Discussing コンテストに参加される方は一読をお願いします。を一読して理解/賛同できる方お願いいたします。

【募集規則】
・iPhone/iPad 2/iPod touchで写真を撮り、iPhone/iPad 2/iPod touchで加工した写真。
ディスカッションで自己紹介されている方。

【募集期間】
 3月1日?3月20日まで。発表は数日以内に行う予定です。

【募集テーマ】
 今回のテーマは「あなたの住んでる町の風景」写真です。ただ個人が特定されるような写真は後々面倒なのでその点だけは気を付けてください。

【募集作品数】
 今回は制限はありません。アプリからどしどし投稿してもらって構いません。使用アプリ名は不要ですがタイトルだけは強制ではないですが、付けてくれるようお願いします。

【審査方法】
 今回はmeshtilesアプリ開発者の方々にお願いしています。

【景品】
 残念ながら、アプリになるという予定はありません。しかし、今後どうなるかわかりません。そのための準備としていろいろ考えているところはありますので、ご参加お待ちしています。