3月11日を忘れないように。iPhone/iPad/iPod touchで撮影した写真を募集します。ぜひ協力お願いいたします。

  • 2012/3/1
  • 3月11日を忘れないように。iPhone/iPad/iPod touchで撮影した写真を募集します。ぜひ協力お願いいたします。 はコメントを受け付けていません。

 今月11日で、あの「東北地方太平洋沖地震」から1年経ちます。この1年間、私自身は寄付くらいしかできませんでした。そしてテレビやYouTubeだけでは伝わってこないと思い、写真展も見に行きました。その現状をおさめた写真でやはり一番印象的だったのは、倒壊した街並みもあるのですが、人の姿を写した写真がやっぱり印象に残りましたしそれを見て涙が出ました。去年、その時に何かしようとこのiPhoneography コンテストでも「エール」というタイトルの写真を募集させていただきました。また今年も何かしたいと思い写真を募集したいと思います。
iPhoneで撮ったWeb写真展「エール」

 今回のテーマはありません。自分のこぶしを高々と上げている写真(iPhone/iPad/iPod touchで撮影した写真)を募集します。
 復興を頑張って欲しいという願いを込めた意味もあります。写真自体はカラー/モノクロは問いません。ただ縦長フォーマットの写真にしてください。

Don't forget March 11, 2011

 これはコンテストとは関係なく、写真をすべてここで掲載させていただきます。祈ってるだけでは復興は進まない偽善だと思われるかもしれませんが、写真の力で復興支援(Nikonのスローガン)というのを見て、やらないよりやる方がいいと思い今年も行わせていただきます。

 写真の投稿はThe iPhoneography User Group japanへ普通に投稿してください。こぶしをあげている写真を私が見つけて集めます。
 募集期間は3月10日の24:00までとさせていただきます。3月11日にここで紹介させていただきます。
 
 よろしくお願いいたします。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  更新もかなりのご無沙汰になりました。仕事も大忙しの中、写真を撮りに行く余裕は無いものの、通勤の行き…
  2.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  3.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  4.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  5.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  6.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  7.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  8.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  9.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  10. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る