LINEで送る
Pocket

 今月11日で、あの「東北地方太平洋沖地震」から1年経ちます。この1年間、私自身は寄付くらいしかできませんでした。そしてテレビやYouTubeだけでは伝わってこないと思い、写真展も見に行きました。その現状をおさめた写真でやはり一番印象的だったのは、倒壊した街並みもあるのですが、人の姿を写した写真がやっぱり印象に残りましたしそれを見て涙が出ました。去年、その時に何かしようとこのiPhoneography コンテストでも「エール」というタイトルの写真を募集させていただきました。また今年も何かしたいと思い写真を募集したいと思います。
iPhoneで撮ったWeb写真展「エール」

 今回のテーマはありません。自分のこぶしを高々と上げている写真(iPhone/iPad/iPod touchで撮影した写真)を募集します。
 復興を頑張って欲しいという願いを込めた意味もあります。写真自体はカラー/モノクロは問いません。ただ縦長フォーマットの写真にしてください。

Don't forget March 11, 2011

 これはコンテストとは関係なく、写真をすべてここで掲載させていただきます。祈ってるだけでは復興は進まない偽善だと思われるかもしれませんが、写真の力で復興支援(Nikonのスローガン)というのを見て、やらないよりやる方がいいと思い今年も行わせていただきます。

 写真の投稿はThe iPhoneography User Group japanへ普通に投稿してください。こぶしをあげている写真を私が見つけて集めます。
 募集期間は3月10日の24:00までとさせていただきます。3月11日にここで紹介させていただきます。
 
 よろしくお願いいたします。