LINEで送る
Pocket

今日8月21日から9月10日までファミリーマートでそのまんま宮崎フェアが行われていて商品が売っていたので買ってきました。最寄りコンビニがファミマということで、たまたま行ったら売ってたんですが、ほとんどの品物が売り切れで見比べる事はできなかったんですが、昼夜用に食べれそうなものを買ってきました。

まずお昼用に桜姫鶏カツサンドとじゃりパン。

宮崎フェア-1

カツサンドは鶏肉なんですが、なんか豚肉のような感じもしました。原材料名のところを見るとチキンカツの表示以外に豚肉の文字も・・・なんだこれ(笑)  じゃりパンは、シュガークリームになっていてなんか懐かしい感じのするパンでした。

晩ご飯はお弁当で、チキン南蛮弁当。

宮崎フェア-2

タルタルソースが少し酸味が強く、チキン南蛮のタレが濃かったので鶏肉の味がイマイチ分からなくて個人的にはほっかほっか亭のチキン南蛮弁当の方が好きかなって思いました。コンビニ弁当でパリパリ感のある弁当って無いですもんね。とりあえず次回はこれら以外のものを買おうと思います。というか買えるかどうかは分かりませんが。

宮崎は大学時代の友人がいるので1度行ったことがありますが、ちょうど今くらいの時期で、夜になると友人宅の中は暑くて寝れず、近くの浜辺で雑魚寝したことがあります。その甲斐あってか星空の下で寝ることができました。見上げるとこんなに星ってあるのかって感じたのもそうですが、流れ星が次から次へと流れていき、今までで一番きれいな星空を堪能させていただきました。また行ってみたい場所です。