LINEで送る
Pocket

 急遽、通常のiPhoneographyコンテストとは異なる形で「こぶしをあげる – Raise your fists」写真を募集させていただきました。投稿してくださった方々ありがとうございます。
 今日は3月11日です。日本の人々にとっては忘れられない出来事が起きて1年。あの時は毎日のように被災地の情報がニュースで流れていました。あの時、被害にあわれた方々が今どうしているかという話を聞くのも少なく、ただ私利私欲に走ってる人らの話だけが聞こえてくるのが現状です。あの時は世界の人からPray for Japanという言葉の写真が届きました。私もいただきました。本当にできるだけ多くの人が助かって欲しいと思っていました。
 今度は日本の中からも東北に元気になって欲しいと思い、今回の写真を募集させていただきました。PrayではなくDoで。この募集に参加してくれた方々には感謝です。やらないよりやる方が大変です。でもやらなければいけないと思っています。

 ただ写真をこのブログで並べるだけではもったいないので、今回はWeb写真展という形で公開させていただきました。PC/Macのブラウザだけでなく、iPhone/iPad/iPod touch/Androidなどのブラウザで見れるようになっています。(WebKitが使えるものなのでInternet Explorerでは見れません。)

下記がそのWeb写真展になります。クリックして見ていただければ幸いです。

The iPhoneography User Group Japan写真展 – Raise your fists – Do for Japan!

 操作としてはリンク先の真ん中にあるボタンをタップすると写真が表示されるようになっています。

 写真は最初にサムネイルで表示されますが、どれかをタップすると大きく表示され、左右のスワイプ操作で写真を切り替えられるようになっています。PC/Macでも左右にマウスをドラッグすると切り替えることができます。

 ぜひいろんな方に見せていただければ幸いです。なおこの写真は来年まで公開しておくつもりでいます。