川崎でお買い物

川崎 今日は通院の帰りに京急川崎のホームで快速を待っていると、東急ハンズの看板が見えて途中下車です。
東急ハンズでずっと買おうと思ってたものを買いに行ってきました。本当は横浜で買おうかと思ってたのですが、駅から遠いのでいつ行こうかと思ってました。まさか目の前にあるとは(笑)
京急川崎駅そばにあるとは知りませんでした。

買う物は一つだけでiPhone立て(笑) 商品を立てて飾るための小道具です。サイフ立S型小 136円。文房具コーナーにありますが、なぜかこのサイズだけ残りが少なかったです。iPhoneでちょうど合うサイズということが流れたからでしょうか。

東急ハンズ

あとは、そのまま川崎のヨドバシカメラで、これまた買おうと思ってたiPhone用に使うケータイストラップを2つ購入しました。楽天だとチョコレート付き(笑)
【期間限定送料無料・込み】【赤BOX・チョコレート付き】携帯ネックストラップにもベアリングストラップにも変身しちゃうすぐれもの

これ自体ケータイで使っても良かったんですが、2つ必要でそれと以前買ったケース。
【米国大手GEのこだわり素材】【iPhone 3G】 Apple アイフォーン AirジャケットSHIELD ケースカバー【シルバー】 【ストラップ穴ありエアージャケット】
他に5色(計6色)あります。

このケースにはストラップ用の穴が2つあります。ということでおわかりかもしれませんが、これで手ぶらで持ち歩けるケースにしようと思ってます。完成写真は、また後日ということで。

川崎駅帰りに川崎駅の前を通ると行列を発見。あのクリスピー・クリーム・ドーナツでした。よくテレビで何時間も待って買う人を見ましたが、川崎はそんなに並んでない様子。そろそろそんなに並ばなくても買えるようになったのかな?と思いながら買わずに帰りました(笑) こんどゆっくりした時に買って帰ります。本当は川崎BEの地下にある店がとても気になっているんですが、これもまた行った時に報告します。

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  タイムラプス撮影やスローシャッター撮影できるアプリが登場してからiPhoneを固定して撮るという機…
  2.  関東でも桜満開のニュースが目につくようになりました。しかしながらあいにくの天気で、雨やくもり空。昨…
  3.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  4.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  5.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  6.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  7.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  8.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  9. よく使うカレンダーアプリ iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  10. Pixelに対応したケースが登場 先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る