虫除け観葉植物

窓を開けていると時々入ってくる小さな虫が嫌で、またまた観葉植物を購入しました。名前はモスキートブロッカー(そのまんま)。届いて箱を開けると柑橘系の匂いが良い感じ。

モスキートブロッカー

こういう実用性も兼ねた観葉植物は嬉しい限りです。早速虫がよく入ってくる部屋に置いたところ、それ以降、虫を見つけることができなくなりました。効果が出ているのかは定かでは無いですが、蚊取り線香とか使わずに済むのは良いと思いました。

他にも購入したページには下記のような効果があるようで、育ったら使ってみようと思ってます。

心身に対しては、シトロネラールの香りは気分をリフレッシュさせて明るくしてくれるほかに、デオドラント効果にも優れており、煮出しものを汗をかいた後の足浴(フットバス)に使えば、消臭とともに足を優しく癒やしてくれます。シトロネラールの優れた昆虫忌避作用(虫除け作用)から、蚊よけ用ろうそくなど様々な虫除け剤の原料成分として広く使われています。また、香水や石鹸、スキンローションなどの化粧品、洗剤などの原料としても広く使用されています。

育て方も簡単なので、私でも大丈夫そうな感じです。

【楽天市場】
爽やかな柑橘系の香りアロマの効果で蚊を寄せ付けない
モスキートブロッカー虫除けの効果も期待…

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

関連記事

    None Found

ピックアップ記事

  1.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  2.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  3.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  4.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  5.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  6. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  7. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  8.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  9.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…
  10.  私の住んでいるところは今月末から桜がお目見えします。今からすごく楽しみで、iPhoneもいろんなア…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る