LINEで送る
Pocket

Vihogo 効果アプリとして無料で登場したこのアプリアイコンはイマイチなのですが、中身は結構自分の気に入ってる効果があり面白いアプリです。

開発サイトはサンプルばかりですが下記になります。
● Vihgo iPhone App
App Storeでは写真カテゴリーにあります。
● Vihgo [iTunes]icon

このVihgo、自分がアプリを新しく使うときに気にするところは操作が簡単というところなのですが、このアプリは写真を選んでフィルターボタンを押すとプレビューを見ながら切り替えられます。

Vihgo Vihgo Vihgo

また効果を一つ一つ流しながらみたい場合は、一番下のメニューの再生ボタンを押すとフィルターをかけた画像を次々に表示してくれて便利です。好きなフィルターの写真が表示されたら、画面をタップすることで再生が止まります。
再生ボタンの1つ左にあるボタンは元の画像を表示、再生ボタンの1つ右は元の画像を今のフィルターをかけた画像にするボタンになります。ヘルプも一番右にあります。

またフィルターの状態を微調整する機能もこのアプリには付いており、フィルターをかけた後に、画像の縁の部分をタップすると下のように赤いマークが表示され上下に動かすことでフィルターの調整や色の変更ができるようになっています。

Vihgo Vihgo Vihgo

 フィルターの種類に関しては、開発サイトにあるので見てみると良いと思いますがまだ無料なので実際にダウンロードして使ってみると良いと思います。