インド料理レストラン HATTI : 私が新宿に来た時に寄るカレーのおいしいお店。ランチがとてもお得です!

  • 2012/4/17
  • インド料理レストラン HATTI : 私が新宿に来た時に寄るカレーのおいしいお店。ランチがとてもお得です! はコメントを受け付けていません。

 私が月に何回かぶらっと用事あるなしに関わらず新宿に行くことがあるのですが、3回に1回は必ず立ち寄るインド料理専門店があります。
 店の名前はインド料理レストラン HATTI(ハッティー)
INDIAN GRILL BBQ RESTAURANT HATTI インディアングリルバーベキュー レストラン ハッティー – 西武新宿/インド料理 [食べログ]

 ここを知るまでは正直、カレーと言えばゴーゴーカレー、C&C、ココイチや喫茶店のカレーしか食べていませんでした。あまり人には教えたくないくらい個人的には大好きなお店ですが、たまにはiPhoneとは離れたネタをご紹介ということでこのお店を紹介します。

 と言っても私がここHATTIに行くのはランチ目当てです。このランチがなんと890円。飲み物は別で100円で頼めます。つまり1000円以下で食べれるのです。しかもカレー3種類、ナン、ライス(ナンの下にライスあります)、サラダが食べ放題なんです。私は毎回来る時には朝ごはんは食べずに行きますがいつもおなかいっぱい食べすぎてしまいます。でもいつかはランチ以外のものも食べに行きたいと思っています。

 この写真ではナンの大きさが分からないと思いますので、少し引いて撮った写真がこちらです。

 大きいでしょ。しかもこのナン、焼き立てなんです。アツアツで食べれます。おかわりもできます。(ナンは半分でもおかわりできるので女性にもやさしいです。)
 カレーは毎日3種類で辛口・中辛・マイルドが付いているので、辛いのが苦手な方でもマイルドや中辛だけ食べておかわりということもできます。この日は辛口がチキンのひき肉のキーマ、中辛がインド豆のダル、マイルドがホタテのシーフードでした。具材は日によって変わるようです。

 そしてもう一つサラダです。ここのサラダが本当に新鮮でうれしいです。そしてドレッシングがまたおいしくて野菜不足な体を補ってくれます。

 このサラダはサラダバーになっていて自分の好みの野菜や惣菜を入れて食べることができます。私が必ずおかわりします。

 そしてインドカレーを食べる雰囲気も大事です。店の中の雰囲気はテレビでしか見たことがありませんが、インドの市場のような感じです。

 ランチの時は入口で先に料金を払ってから中に入るシステムです。料金を払ったときにお手拭をもらえます。席に着いたらすぐサラダバーでサラダを調達、少し食べている間にカレーのプレートがどかんとやってきます。ナンも本当にアツアツでおいしくておかわりしてます。あととても落ち着いた雰囲気の店なのでついつい長居してしまうこともあります。

 さらに詳しい内容を知りたい方はカレーブロガー&ライターのhapi3の動画が分かりやすいです。

 なおランチは月?金が11:30?17:00(L.O.16:30)までで、土・日・祝日は11:30?15:00(L.O.14:30)になっています。そしてディナーは18:00?24:00(L.O.23:00) になっています。場所は新宿駅西口を出て北にまっすぐ、ラーメン二郎が見えたところを曲がったところというのが自分が覚えてる道です。


大きな地図で見る

 たまにはこういう美味しい店も紹介していきたいなと思ってます。また今週行きそうな感じです。ちなみにここでの撮影は全部iPhoneで撮った写真で、食べ物に関してはQualipic Camera [iTunes]で撮影したものを使っています。
Qualipic Camera : カンタンキレイに撮れるiPhoneカメラアプリ!後から編集も可能!食べ物写真は特に気に入っています。

関連記事

ARCHエンジニア(本職)、写真人、ライター、レビュアー

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で東京タワーの写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。アプリや雑誌などにも寄稿してます。

この著者の最新の記事

コメントは利用できません。

このページを

LINEで送る

ピックアップ記事

  1.  前回の記事で、頭痛のためのアプリを紹介しました。このときに自分も頭痛がひどくて記録していましたが、…
  2.  運良く3連休に入ってくれて助かりました。実は先週末からかなり辛い頭痛が突発的に起きて、耐えていまし…
  3.  先日、iStockのコントリビューターに合格した話をしましたが、写真の販売のための審査も50枚ほど…
  4.  もう購入してから5~6年になるNikonのD7000。今でもiPhoneのカメラのサブとして(おそ…
  5.  毎年、花粉症らしい雰囲気がただよっては治るという時期ですが、今年は特に辛いです。特に帰りの電車の中…
  6.  おそらく、iPhoneの写真アプリの中で私が一番多用しているアプリだと思います。Googleに買収…
  7. よく使うカレンダーアプリ  iPhoneで使うカレンダーアプリもGoogleカレンダーを筆頭にいろ…
  8. Pixelに対応したケースが登場  先日Momentから発表がありましたが、Google Pixe…
  9.  今回ご紹介するアプリは、タイトルの四季をフィルターで表しているカメラアプリです。この記事を書く頃は…
  10.  お店のショウウィンドウに飾られていたので写真を撮ってみました。男性にとっては無縁のひな祭りですが、…

Twitter でフォロー

My Instagram

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る